週半ばの水曜日ですが、皆さん元気にお仕事してますか

VB(Visual Basic)という言葉を聞いてなんだかわかります?
マイクロソフトのプログラミング言語のことです。

オモロ社内で「VB.NET」のワードが出るたびに
私の知ってるVB5.0とはどういう関係なのだろう?と
思ってました。

さかのぼること十数年前、本当に短い間でしたが
ソフトウェア開発会社で働いていたことがありました。

その時に使ってたのがVB5.0だったんですよね~。
ウィキペディアで調べたらVBは旧来版のバージョンと
現在の.NET版のバージョンがあるのですね。

旧来版はVB6.0までで、.NET版との互換性はないとのこと。

その後、全然違う業種の仕事をしてますし、
今も開発のお仕事してるわけではないからね。
別にいいんだけどね~。

でもね、互換性がないって聞くとね、
少~しだけ寂しいわ~。
こうして年を取っていくのね・・・

でも、私にできることをコツコツ勉強して、
オモロを大きくするよう日々頑張っていこう!

さて皆さん、今日も一日お仕事がんばりましょうね

(by ぎのざ)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。