週末はセンター試験が行われてましたね。
私が受験生のときはどうだったかな~真面目に勉強してたかな~
なんて思ったのですが、そんなに長時間勉強しなかったような。
息抜きの方が長かったかも(笑)

さて、勉強も仕事も長時間やればいいというのではなく、
効率的にやることが大切ですよね。

ある企業で作業時間をスマホのアプリで計測し、
そのデータをさまざまな場面に活用していると
いうのをテレビで観ました。

開発スピードの速さ、納期スピードの速さを売りにしている場合、
そういった時間管理は必要でしょうね。

宅配業、サービス業でもスピードはいろいろな場面で求めらるし、
日常の生活において「かかる時間が短くなった」という進歩は
至る所にありますね。

imagesCAC0SQ2O

今のところ私は自分の感覚で時間管理をしてますが、
使い勝手のいいアプリってあるかな?
でも、早く早くと時間に追われるのはストレスになるから、
まずは無駄な時間を減らすようにできたらいいな。

1月も後半に入りました。
効率よく、今週もお仕事がんばりましょう~。

(by ぎのざ)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。