オモロの倉庫・物流システム改善ブログ

オモロは自動倉庫のリニューアルで、常にお客様の満足を追求しています。

2021年02月

ハーブティー

こないだKALDIへ行ってきたので前から気になっていたハーブティーを
買ってみました。
ヨギティーのルイボスチャイ。
YouTuberが紹介していた影響なのかすごい売れてました。
YouTuberの成城石井、カルディでの購入品紹介の動画がたまらなく好きです♪
topimage
チャイといってもロイヤルミルクティーのような濃厚さと
ジンジャーの辛さはなくルイボスティーに
ジンジャーとシナモンの風味が少しするといった感じです。

ハーブの独特の臭みがなくアッサリしていて飲みやすいです。
もう少しピリッとさせたい時は生姜を入れたら美味しそう♪

そしてこちらはパッケージが可愛かったので
思わず買っちゃいました。
隣の棚から可愛いお茶がちらっと見えたもんでつい
52095_2
画像引用
なぜかプーアル茶の味はしな不思議なお茶です(笑)
こちらもルイボスティーのような風味でハーブが5種類も
ブレンドされているのにクセがなく飲みやすいです。

こってり油っぽい料理が好きな人にオススメだそうです。

ハーブティーは自律神経と腸内環境を整えたり、安眠効果、免疫力アップ
冷え予防、肌荒れ改善、疲労回復など嬉しい効果がたくさん!
128e17f134f2440afa375a163972b94a-768x471
画像引用

ハーブティーはノンカフェインのものが多いので妊婦さんや
夜寝る前でも飲む事が出来ますので
是非試してみてくださいね。
カルディで売ってるハーブティー全種類制覇してみたいな

ひな人形

オモロのエントランスにひな人形を飾りました。
社長が女性社員の皆にへとプレゼントして下さったものです🌸
7caa3ab6-s
ミニサイズでとっても可愛いので飾ってあるだけで
会社がパッと明るい雰囲気になります🌸

ひな人形は、だんだん暖かくなってきて雨水の日
(雪や氷が解ける2月18.19日頃)から飾るのが良いとされていて
遅くても24日までには飾りましょう。

24日って今日じゃないですか!

雨水の日にひな人形を飾ると良縁に恵まれるそうです。
お子さんの健康と成長を祈って将来は素敵な旦那様と出会って
欲しいですね🌸

【2/23】休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら2月23日(火)は祝日の為休業とさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。

【目白】タイのラーメン

今日のお昼はトムヤムクンを食べてきました。
目白駅出て徒歩2分ほどの所にあるタイのラーメン。
店名もちょっと変わっていて面白いですね♪

店内はよくあるタイの家庭的な雰囲気ではなく
綺麗なレストランという感じなので女性が多かったです。

ドラマゲキカラドウでタイ料理を紹介されて以来
ずっとタイ料理へ行きたかったので念願のトムヤムクン。
トムヤムクン
酸味とココナッツミルクが効いていて見た目よりアッサリした味。
春雨と中華麺が選べるので私はライスヌードルにしました。

ミニサイズのガパオライスとサラダ
ちょこっとサイズが嬉しい。
サラダの上にトッピングされたアーモンド
サクサクしてい美味しかったな。お家でもマネしてみよう!
ガパオサラダ
ガパオライスは甘めだったので小さいお子さんでも
食べれそうな感じでした😊

お気づきの方がいるかもしれませんが
今日の写真いつもより綺麗じゃないですか?

昨日、写真を撮るのが上手いオモロメンバーに
コツを教わったらグッと見栄えが良くなりました。

コツはカメラのシャッタボタンーを押す前にスマホの画面のどこかを
1回タッチするだけ。

タッチすると被写体にあった撮影モードを自動で設定してくれるみ
たいですね。全然知りませんでした。

いつもピンボケしたぼけーっとした写真ばかりでしが
これで写真を撮るのも楽しくなりそうです。
1DSC_0410
帰りは気持ち良さそうに日向ぼっこしている
ハチワレ猫ちゃんを発見!
お顔の模様が見事に八の字に割れています🐈

癒されたところで午後も頑張りましょう!

女性の甘い言葉にご用心を

こないだ鬼子母神へお参りに行ってきました。
オモロから徒歩2-3分程の所にある神社なので
お買い物ついでに寄ってみました。
DSC_0404
久しぶりに鬼子母神へ行きましたが
雑司ヶ谷の雰囲気って落ち着いていて本当良いんですよね。

たった5円でこれでもか~ってくらいお祈りをし
珍しくおみくじをひいてみました。
個人としてはなくオモロを代表としてひいてみた結果。。。


「第二十四凶」女難の恐れあり女性の甘い言葉にご用心を。
甘言に惑わされないように。

意味
・心が曲がっていて誠実じゃない、よこしまな人とは交際をするな。
・その種の婦人の甘い言葉に喜んでいてもそれは実意のない言葉だ。
・口約束ばかりで実行が伴わないと、相手に心が通わないでしょう。
・誓いの言葉が現実にならず悶え苦しむ。
・そうした婦人の口説きに、やきもき心を思い悩んでも
 いつか身を滅ぼしてしまうだろう。
DSC_0412

ひぃー!!
オモロの男性諸君!女性にはほんと!気を付けてくださいね(笑)

まさか男性向けの助言が描いてあるおみくじをひくとは
思ってもなかったです。
でもオモロメンバーはきっと大丈夫でしょう。

女性同士でも甘言には充分気をつけないといけませんしね

おみくじって仕事運や健康運、恋愛運の事しか書いてないものだと思ったら
こんなリアルでシリアスな事も描いてあるんですね。

いや~本当ビックリ!
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
オモロHPへ

オモロ資料ダウンロードへ

オモロブログへ
  • ライブドアブログ