オモロの倉庫・物流システム改善ブログ

オモロは自動倉庫のリニューアルで、常にお客様の満足を追求しています。

2020年03月

再ブーム!?ブリーズブートキャンプ

東京都などが新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために
今週末の「不要不急の外出
自粛」が呼びかけられましたね。

更に日曜日には関東で季節外れの雪が降るそうです。
交通機関の乱れや地面が凍って足元が滑りやすくなるので
ご注意くださいね

停電するかもしれないので懐中電灯の用意もお忘れずに!

外出自粛ムードが高まる中2005年に大ヒットした
エクササイズDVD「ブリーズブートキャンプ」が5
最近再ブームしているんだそうです。
billy
懐かしい~ビリー隊長!

アメリカ軍における新人向け基礎訓練である「ブースキャンプ」が
ベースとなった超きついエクササイズ。

でも何故か頑張れちゃうのは愉快なビリー隊長と
後ろにいる仲間たちが居るから!

「辛いのは自分だけじゃない」と楽しみながら汗を流せるから
続けられるのしょう♪

って私は入隊した事はありませんが(笑)

ブリーズブートキャンプのDVDを持っている方は久しぶりに
再入隊してみてはいかがでしょうか?

少しでもお家で体を動かして免疫力を高めましょう。

皆様、くれぐれもお体にお気をつけてくだいね。

「雑司ヶ谷~目白」東京桜巡り

やっと暖かくなってきて桜が咲いてきましたね。
14日に桜の開花宣言が出されました。

例年より12日早く昨年より7日早い開花。
1953年の統計開始以来最も早い開花で
今年の桜の開花は記録的な早さなんだそうです。
large




今年はお花見や宴会は出来ませんが通勤中に桜が咲いてるのを
見つけると嬉しくなります

オモロのご近所「雑司ヶ谷」にはたくさんの神社や寺があり
毎年綺麗な桜が咲くので是非見に行ってみてください!
e48e1b9e-s
今年はまだ見に行っていないので
去年の写真を載せますね♪
68175551-s
雑司ヶ谷は隣が池袋とは思えない位落ち着いた所で
ゆっくりお散歩も出来きますし
東京メトロのCMで紹介された事があります。

あの石原さとみさんがオモロの近くで撮影で
来てたと思うと夢のようです
a4681777-s
雑司ヶ谷近くのJR目白駅の近くでは桜のライトアップが見れます。

閑静な住宅街の中にある目白庭園
d0384aa9-s
池に映された桜が幻想的で綺麗でした✨
オモロにお越しの際には是非行ってみてください。

【3/20】休業日について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら3月20日(金)は祝日の為休業とさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します

ハッピーバースデー!🍰オモロ11年目

3月18日は株式会社オモロの設立記念日です。
2009年からスタートし11年目を迎える事が出来きました。

この節目を迎えることができましたのも、たくさんのお客様、ご関係者の方々
ひとえにみなさまからのご支援の賜物でありここに改めて深く感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。

これからも皆様のお役に立てるよう社員一同、邁進していきたいと思いますので
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。
28448df5

オモロの記念日はスカイツリーが最高の高さ634mに到達した日と同じなんですよ。
こんなおめでたい日が創立記念日なんてオモロはラッキーです♪
3eb6d695

会社を起業して10年目を迎えられる会社は3%から5%、
企業生存率によると起業して1年で3割消え、5年間で85%消えてしまうといわれています。
会社を継続させていく事はとても大変なことでオモロがこうして
11周年を迎えられるのはとてもとても有難い事なのです

【企業生存率】
設立1年=40%
設立5年=15%
設立10年=6%
設立20年=0.3%
設立30年=0.02%

(引用:http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/h23/h23/html/k311200.html)

社長をはじめオモロに関わる方々にはいつも良くして頂き
オモロに入社出来て良かったなと改めて思います。

これだけ不況の中で11周年を迎えられ、こうして良い環境で働らかせて
もらっている事はとても有難いことです。

社長、いつも社員の事を考えて下さってありがとうございます。
オモロがずっとずっと続くように皆さんで盛り上げて頑張っていきましょう!

最近新しいメンバーも仲間に加わりこれからもお客様のお役に立てるよう
社員一同頑張っておりますので
今後もとも変わらぬご指導ご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。 

テレワーク急増!大注目アプリ「Zoom」

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が増え
ビデオ会議が出来るアプリ「Zoom」が一気に注目を集めています。

Zoomとはパソコンやスマートフォンを使ってセミナーやミィーティングを
オンライン(生配信)で開催するために開発されたアプリの事で
このアプリを使えば会場にわざわざ行かなくても簡単にWeb会議が出来ます。

使用方法はとっても簡単!

【会議主催側】

Web会議の部屋を作る→その部屋のURLを共有したい人へメールで送り招待する。

グーグルやFacebookのアカウントでサインイン出来るので余計な登録をしないで
済みます。

【参加者側】

アプリをインストール→参加したい会議を選択→主催者からの招待メールを受け取る
→参加用のURLへログイン。


いつでも簡単にWeb会議を開くことも参加するができるので
遠隔地にいる人たちとこんな感じで対話出来ます。
Zoom


Zoomを導入している大手企業はこんなに沢山!
zoomy002

仕事だけではなく教育学習としても幅広く使用されているので
テレワークが急増する中ますますユーザーは増え続けています。

外出を抑えないといけないような今の状況では大変便利ですよね。

Zoomの凄いところは
高音質・高画質で安定している。
ストレスなく最大40分も会議を行えるところも魅力です。



しかも!無料版アプリでも最大100人がミーテイングに参加できちゃうんです
録画もできるので後で見返す事もできて本当便利ですよね。
(有料版(月2,000円)は時間無制限で使用可能)


遠隔地で相手の顔を見ながら対話できるところはSkypeとよく似ていますが
Skypeは「電話」Zoomは「ウェブ会議」といった大きな違いがあります。

ZoomとSkypeの比較

どちらも便利なアプリですがSkypeのように相手の電話番号を知らなくても
気軽に参加できるZoomは楽ですよね。

無料版アプリがあるのでまずは試しにどちらも使ってみて
みるのが良いですね♪
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
オモロHPへ

オモロ資料ダウンロードへ

オモロブログへ
  • ライブドアブログ