オモロの倉庫・物流システム改善ブログ

オモロは自動倉庫のリニューアルで、常にお客様の満足を追求しています。

2019年05月

【5/29】受付終了 東京五輪チケット

2020東京オリンピックの観戦チケットの申込みが29日の午前で
受付終了されました。

29日の正午の時点で約750万人がID登録をしサイトには
なんと2425万件のアクセスがあり本当は28日までの締め切りでしたが
アクセスが集中しすぎて12時間延長されたそうです。

抽選結果は6月20日(木)

私は空手を見てみたかったですが申し込むのをスッカリ忘れちゃってました(笑)
5cb808232a0000e4034f917a

オリンピックのチケットの値段は様々で最高額30万円から一番安いので
2,500円と幅広く

陸上、水泳、卓球、体操はたくさんのスター選手が誕生する花形競技は
やっぱり人気が高く高額ですがすぐ売れちゃうのですね。

陸上男子100メートル決勝戦は最高額の13万円!

特に開会式の一番良い席は最高額で30万円もするんですって!

陸上は生で見てみたいです
きっと速すぎて一瞬で終わっちゃうんだろうな~

でも自分の国でオリンピックが開催される事なんてそう何回もないので
一生の想い出だと思えばそう高くないかもしれませんね♪

日光東照宮【社員旅行の行ってきました♪その2

社員旅行前回の続きです。

金谷ホテルでランチした後は日光東照宮へ。
実は前々回の社員旅行も東照宮へ行きました。
東照宮巡りが好評だったので今回も同じルートで♪

日光東照宮といえば1616年6月1日に徳川家康公が亡くなり遺言によって
栃木県日光市に創建された神社で世界遺産に登録される建物です。

遺言通り1617年4月17日に日光東照宮の社殿が完成され
亡くなった人を神としてまつわる「人物神」信仰は日本独特なんだそうです。

【遺言】

「遺体は静岡県の久能山に祀ってください。一周忌が過ぎた頃に日光山に
小さなお宮を建てて私を神様として祀ってください。
そして私は関東地方の鎮守となるでしょう」



日光東照宮
一番有名な「陽明門」。
508体の彫刻で埋め尽くさていて、そのうち人物の彫刻は156体もあるそうです。

さすが世界文化遺産!
こんな凄い建物や彫刻を大昔の人が造ったのは凄いとしか言いようがないですね。




DSC_0287
日光東照宮の五重塔の高さは36メートルもあり
日本全国の五重塔の中では6番目の高さを持つ塔だと言われています。

五重塔には何とあの東京スカイツリーと同じ地震制振システム(心柱制振)が
応用され造られているのです

1300年前もの人がもう既に地震対策を考えていただなんて。。。。
DSC_0295
こちらは三猿の彫刻。

「見ざる・聞かざる・言わざる」はまだ幼い子供の猿でふたつの意味が込められています。

  1. 子供のころは、悪いことを見たり聞いたり話したりしないで、素直にまっすぐ成長しなさい、という意味。
  2. 大人の処世術として、余計なことは見たり聞いたり他人に話したりしないほうがいい、という意味。

余計な事をつい口走って痛い目をみる人は大昔から変わらず居たという事ですね(笑)
今も昔も悩みが変わらないものなのですね

ひとつひとつの建物や彫刻には深い意味が込められていて
大人になってから見ると奥が深いです。

まだまだ続きま~す!(^^)!

この靴何色にみえますか?

この靴何色に見えますか?
D52cIL0UUAA5teD
何色に見えるかで右脳派か左脳派が分かっちゃう診断テストなのです♪

布地がピンクで紐が白に見える人は右脳強い人で感性、クリエイティブに強い人。

グレーで緑の紐に見える人は、左脳が強くロジック、数学、分析の人だそうです。

数学や分析は全く出来ませんでしたが私は左脳派でした(笑)

布地がピンクに見える人なんているんですね~
信じられません人によって見え方が全然違うのが不思議

話しは変わりますが男女の思考は全く違い男性は左脳、女性は右脳が優れていると
いわれています。

男性は火星、女性は金星からやってきたといわれる位、生き物が全く違い
考え方が全然違うんだそうです。
445-nou
画像引用:https://wellfy.jp/articles/445
392x335xf7ec2e5e76b9a407abee52ab

はぁ~こう見ると全然違いますね。そりゃあ話しが噛みあわなくなるのも納得です(笑)

でも車の運転が上手だったり地図を見て目的地まで辿りつけたりと
女性より感覚に優れているので頼もしいところがたくさんありますよね♪

オモロ男性メンバーは機械に強いし説明が上手な人が多いので
いつも頼らせてもらっていますよ!(^^)!

それでは今日も頑張りましょう!

【東京2020】観戦チケット受付スタート【5/28まで】

昨日からいよいよ2020東京オリンピックの観戦チケットの申し込みが始まりました♪
新しい競技種目が増え史上最多の33競技・339種目が42の競技会場で開催されます。
オリンピック
午前10時すぎから公式サイトからの申込が始まるとアクセスが殺到しすぐ繋がりにくい状態に
10万人の1時間以上待ち時間が発生しているそうです。

一生に一度の機会かも。。。と焦る必要はありません。
抽選チケットは先着順ではないので5/28(火)午後11時59分までに申込めばOKです♪

申込公式サイト:https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/

チケット購入方法:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cd38fcce4b09f321bdb992b

5cb80f1e240000030a4f6d16

注意点!

当選したチケットはすべて買い取らないといけません!
原則キャンセルは出来ないので数打ち当たるだろうと
たくさん申し込みすぎると当たった場合大変な金額になってしまうかもしれませんのでご注意を。

皆さんはどの競技が見たいですか?
201710_p1415_04
私は空手の形が見てみたいですね~
あのキレのある素早い動きを生で見てみたいです。

5月のチケット申込に間に合わなくても2020年春以降にまた申込チャンスがあるかもです。

直前期販売で観戦チケットを手に入れられるかも!(^^)!

令和元年スタート

10連休もあっという間に終わり今日から営業開始です。
気合い入れて頑張っていきましょう!

今年のゴールデンウィークは平成から令和にかけた大型連休で
世の中が久しぶりに盛り上がっていましたね。

令和に入籍するカップルをミーハーで楽しそうだな~なんて
呑気にニュースを見ていたら
なんと!!知り合いに5/1に入籍した人がいました!

まさか自分の周りでそんな人がいただなんてビックリ!!(笑)

5/1におめでたく生まれてきた子供もニュースで話題になっていましたね。
これからの子供の名前は令和の漢字を入れた名前が増えかもしれないんだとか。

男の子「令和のりかず」「令男のりお」「和樹かずき」
女の子「令和れいな」「令子れいこ」「和美かずみ」等といった
落ち着いた古風な名前がまた戻ってきた感じですね。

この子たちの大人になる頃、幸せに暮らしていける世の中になっていると良いですね。

そうそう!赤ちゃんといえば
オモロメンバーからもらったマレーシアのお土産のパッケージに
描かれている赤ちゃんの風貌がなんともいえず。。。

この赤ちゃんなのかおっさんなのか分からないオモロい顔につい笑っちゃいました(笑)
BeautyPlus_20190508131451526_save
こんなオモロい顔してますがマレーシアの国民的お菓子なのです。

「ムルクイカン」という魚風味のスナックで日本のおっとっとや
ベビースターラーメンを薄味にしたような味で
カリカリポリポリとした止まらない食感でとっても美味しかったです♪

平成がついに終わり令和を迎えましたが今後ともオモロをよろしくお願い致します。
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
オモロHPへ

オモロ資料ダウンロードへ

オモロブログへ
  • ライブドアブログ