オモロの倉庫・物流システム改善ブログ

オモロは自動倉庫のリニューアルで、常にお客様の満足を追求しています。

2018年05月

水中を泳ぐ140匹の鯉のぼり

ゴールデンウイークもあっという間に終わりましたね。
1日2日と休んで9連休だった人もいるのでは♪

こどもの日には青空をそよそよ泳ぐ鯉のぼりが見られますが
「川の中を泳ぐ水中鯉のぼり」が話題なんですって!
山口県防府市が10年前から始めた所あっという間に話題になり
ゴールデンウイーク期には全国からたくさんの観光客が訪れるそうです。
水中鯉のぼり_01
140匹の鯉のぼりが水の中泳いでいると本来の姿に戻ったよう。
何だか生き生きとしていますね
水中鯉のぼり_02
(画像引用:山口ちゃんねる)

鯉のぼりは江戸初期の武家に生まれた男の子の出世と健康を願い馬印や幟を揚げました。
庶民がそれを真似し紙や布に鯉の絵柄を書き飾った事から
始まったそうです。
沼や池などでも生きられる鯉の強い生命力にあやかったという説もあるんですって。
koinobori01
鯉のぼりは、江戸時代から伝わる日本の伝統文化のひとつです。

オモロメンバーもこどもの日に鯉のぼりを見に行ったのでしょうか、
来年は是非鯉のぼり祭りへ行ってみてください♪

休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら5月3日(木)~5月6日(日)までは祝日の為休業とさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。

オモロ10周年記念品

株式会社オモロは皆々様の日頃のご支援のお陰をもちまして
3月18日で設立10周年を迎える事ができました。

ありがとうございます。

10周年を記念して社長から記念品を頂きました。
BeautyPlus_20180510175347865_save
ライオンキングのようなイラストが書いてある箱の中身は
高級感のあるCROSS(クロス)社のペンが入っていました。

CROSSはボールペンやシャーペンの礎となった製品を開発し
アメリカで最も長い歴史を誇る筆記用具メーカーで
オバマ大統領もボールペンを愛用しているんですって。

世界中のビジネスマンから”高級ボールペンの象徴”とされ贈り物としても
喜ばれるCROSSのボールペンを記念品にしてくださるなんて嬉しいです

さりげなくオモロ10周年と刻印されているのがオシャレで良い感じですね。

BeautyPlus_20180510175251422_save

いつもは細目のペンしか使った事がないで太めのペンってとても新鮮な感じがします。
軸が太めなので力を入れなくてもスラスラ書けちゃうので手が疲れなさそう♪
普段使いしたいのですが何だかもったいないのでここぞ!という時にしか使えなそうですが(笑)
その時まで大事にしまっておこうと思います

次は20周年記念ですね!皆さんで頑張っていきましょう!

カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
オモロHPへ

オモロ資料ダウンロードへ

オモロブログへ
  • ライブドアブログ