オモロの倉庫・物流システム改善ブログ

オモロは自動倉庫のリニューアルで、常にお客様の満足を追求しています。

2018年02月

日本選手団お帰りなさい👋

26日に日本の選手の皆さんが帰国されました。
無事に帰ってこれて本当に良かったです。おかえりなさい
到着した選手をひと目見ようと空港ロビーには到着前からファンが集まり
選手の姿を見せると大歓声と拍手で凄かったですね

日本は平昌冬季五輪で史上最多の13個のメダルを獲得。
どの選手も本当に格好良かったです。
金メダル
・種目:スピードスケート 女子500m
  小平奈緒 選手
・種目:スピードスケート 女子チームパシュート
  髙木美帆さん、菊池彩花さん、佐藤綾乃さん、髙木菜那さん
・種目:女子マススタート
  髙木菜那さん
・種目:フィギュアスケート 男子シングル
  羽生結弦さん
1-642
銀メダル
・種目:スキーノルディック総合(ノーマルヒル個人)
  渡部暁斗さん
・種目:スキースノーボード(男子ハーフパイプ)
  平野歩夢さん
・種目:スピードスケート
  小平奈緒さん(女子1,000m)
  髙木美帆さん(女子1,500m)
・種目:フィギュアスケート(男子シングル)
  宇野昌磨さん

274708
銅メダル
・種目:スキージャンプ(女子ノーマルヒル個人)
  髙梨沙羅さん
・種目:スキーフリースタイル(男子モーグル)
  原大智さん
・種目:スケート・スピードスケート(女子1,000m)
  髙木美帆さん
・種目:カーリング(女子団体戦)
  吉田知梨花さん、鈴木夕湖さん、吉田知那美さん、藤澤五月さん、本橋麻里さん
 
ひとつの事に頑張り続けられる体力と精神力が凄いですよね。
私は飽きっぽいので(笑)これだけ人生をかけて情熱を注げるものに
出会った人を見ると凄いとしか言いようがありません
今回のオリンピックをきっかけにまた子供たちの夢が広がったのではないでしょうか♪
オリンピックに出られた選手の皆さん本当に本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

話題のトンガ選手「母国の肥満問題」をアピール

平昌オリンピックの開会式で上半身裸で入場し話題になった
トンガ代表ピタ・タウファトフア選手。
kVQmFBA-1200
他の国の人は電熱ジャケットなど最先端の防寒着を着込んでる中
寒さを少しも感じさせないたくましい姿と引き締まった肉体美は
世界中の人がビックリしたのではないでしょうか
身体に塗られたオイルはトンガの名産品ココナッツオイル。
ココナッツオイルのおかげマイナス20℃の中でも全然寒くなかったんですって

この前代未聞の登場は歴史に残るようなインパクトですが
決して「寒さに強い」ことをアピールしたかったわけではありません。
「トンガの人達に身体を鍛えて欲しい」という強い思いが込められ
母国の民族衣装で登場されました。
トンが
肥満率世界第一位のトンガでは男女ともに約8割以上の人が肥満で、
平均体重は95㎏、女性は太っていればいるだけ太っているだけ美人とされる国です。
肥満の人々の写真

トンガの人達がここまで肥満になってしまった原因として考えられるのは
「食事を分け与える」という生活習慣にあります。

誰かが食事をしていると周りの人にもシェアするというもの。
トンガの人々の優しさを感じる文化ではありますが
そのために規則正しい食生活のバランスが崩れつい食事を摂りすぎ
肥満が加速してしまうんだそうです。
1611himan01-thumb-268xauto-1526
カロリーが高い主食のタロイモやヤムイモなどのイモ類の他に
欧米から輸入された加工食品をここ数十年でよく食べるようになり
国民の摂取カロリーが増え続け肥満大国となってしまったそう

肥満は見た目だけではな万病の元となるの肥満が社会問題になっています。
食生活の見直しや運動不足を解消する取り組みを試みてほしいから
極寒の中の開会式で鍛えあげられた身体をアピールしたんですって

コンガの人達はこんなに綺麗な海があるところで生活しているですから
きっと陽気で明るく優しい人が多いのでしょうね、
皆でワイワイ楽しく食べてる姿がイメージ出来ちゃいます。
楽しく食べすぎたから太っちゃったんでしょうね。
食生活には気をつけながら明るさはそのままで居て欲しいです(≧▽≦)
Tonga-213689
トンガの海はとても神秘的で毎年7~10月になるとザトウクジラが
出産、子育てのために南極からやってきます。
シーズンになるとクジラを観するツアーに参加できるそうですよ♪
トンガ
ピタ・タウファトフア選手はリオではテコンドー選手として出場し
今回はクロスカントリーの選手で出場しています。
なんと!今回の冬季五輪に向けてわずか1年あまりで冬の競技に転向されたんですって。
本当凄い選手ですね!!

オモロニュース〈MEDTEC Japan2018出展します〉

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

この度、株式会社オモロは東京ビッグサイトで開催されます「第10回 MEDTEC JAPAN 2018」の東京都中小企業振興公社のブースに出展することとなりました。

医療機器メーカー様はもちろんのこと、製薬業界向けの展示会「CPhI Japan」も同時開催されていますので、ご来場の皆様はぜひともオモロブースにもお立ち寄りください。

詳細はCSVブログをご覧くださいませ。

●展示会名:
  MEDTEC Japan 2018
●主催:
  UBMジャパン株式会社
●開催日:
  2018年4月18日(水)~20日(金)
●会場:
  東京ビッグサイト東4・5・6ホール
●ブース位置:
  小間番号708(4ホールの出入り口を直進)
●URL:
  http://www.medtecjapan.com/

ご来場希望の会社様には招待券をご送付いたしますので、メールまたはお電話にてお気軽にご連絡いただけると幸いです。

e-mail;  info_csv@omolo.co.jp
Tel;  03-5944-9636


株式会社オモロ

【冬季五輪】スキー競技は6種類もある

アルペンスキー、フリースタイルスキー、スキージャンプ、クロスカントリースキー

ノルディック複合、バイアスロン、スノーボードと7種類もあります。

どの競技も凄いスピードで滑るので絶叫系が一切乗れない私は
ヒヤヒヤしなが見ていますよ~私だったら目すら開けていられません
絶叫系マシン並の猛スピードで雪の上でバランスを取っているのですから。。。
一体どうなっちゃっているんでしょうか

6種類の競技を見ていきましょう♪

①アルペンスキー
傾斜を滑りながらコース上にある旗をジグザグと通過しタイムを競います。
🚩見どころ

  • 滑降
  • スーパー大回転
  • 大回転
  • 回転
  • 複合
  • 20171028222447
    コースによっては100㎞を超すスピードが出ることもありますが
    すべての旗門を正しく通過しないと失格になってしまいます。
    空気抵抗をなくすために中腰の前かがみの姿勢でビュンビュン飛ばします。

    左右に曲がる時に身体が横に倒れてしまうギリギリまで傾けているのに
    倒れないところが凄いですね。


    ②クロスカントリースキー
    平地を進んだり急な坂を登ったり多様なコースをスキーで回り速さを競う「雪上のマラソン」
    🚩見どころ

  • スキーなのに雪の上を「滑る」のではなく「歩く」「走る」。
  • 両足をそろえて歩く。
  • レース中に鼻水やよだれが出ても拭き取っている暇はない程壮絶。
  • クロスカントリー-728x483
    スキー板で歩くのは非常に忍耐力のいる競技でゴール後には選手が倒れ込む程の過酷さなのです。

    ③スキージャンプ
    ジャンプ台を滑り降りて、踏切台からジャンプ滑空し、飛距離と姿勢の美しさを競う競技。
    🚩見どころ
    ・カラダを前傾させながらスキーをV字型に固定した姿勢。
    ・空中での選手たちの姿勢。
    ・着地の美しさ。
    vst_1617_20_Kopie
    2回のジャンプを行い飛距離点(飛んだ距離)と飛型点(飛行中と着地の姿勢)の
    合計の得点で順位を競います。
    飛んだ距離だけを競うのではなく飛んでいる間の姿勢や着地時まで全てが大事だそうです。

    ④ノルディックスキー
    スキージャンプとクロスカントリースキーを戦い、両種目の成績の組み合わせで争う競技。
    ノルディック・コンバインドとも呼ばれています。
    fig_crosscountry_02
    🚩見どころ
    ・ジャンプとクロスカントリーの2種目。
    前半のスキージャンプの成績に従って(首位→最下位)後半のクロスカントリーを
    時間差でスタートします。
    追い抜き方式で争い先にゴールした人が優勝!

    ⑤バイアスロン
    クロスカントリースキーと射撃を組み合わせた競技。
    銃を背負いながらスキーで滑り決められた射撃場で射撃を行います。

    SARI_FURUYA_p1
    銃を背負いながらスキーってこれまた凄い競技ですね。
    初めて知りましたが日本の選手がこんなにも活躍されています。

    ⑥スノーボード
    スピードを競うものと演技得点を競う種目に分かれていて
    回転数が高く、ジャンプが高いほど点数は上がります。
    58ffda44-c9d8-42fb-891f-3aec956862d2
    【スピードを競う競技】パラレル大回転とスノーボードクロス
    【演技競技】ハーフパイプとスロープスタイル、ビッグエアーは演技得点(技や構成など)
    🚩見どころ
    ・ジャンプの高さと繰り出す技の難易度
    ・選手たちの決めポーズ
    ・ファッション

    どの競技もですが選手たちの運動神経の凄さにビックリしっぱなしでした。
    ルールが良く分からなくても人間業とは思えないアクロバットな動きには
    興奮しちゃいますね!

    平昌オリンピック

    9日から平昌(ピョンチャン)冬季五輪が始まりましたね。
    雪上競技が行われる平昌は最低気温の平均が氷点下11度と非常に寒い地方です。
    気温はマイナス15度でしたが風が強かった為体感温度はなんとマイナス22度⛄
    極寒の中では使い捨てカイロが全く温まらずあまりの寒さに観客が逃げてしまった程です。

    「最も寒い五輪になる」といわれるそんな極寒の中
    上半身裸で開会式に登場した強者が!!
    旗手を務めたのは南国トンガ代表ピタ・タウファトファ選手。
    ちょっと小島よしおに似ている。。。(笑)
    トンが
    南国のトンガでは、こんな寒さ絶対経験したことがないはずなのに
    寒さをみじんも感じさせない、勇敢な姿が凄すぎです
    リオではテコンドー選手として出場し今回はクロスカントリーの選手で出場されます。
    もう彼は英雄ですよ!特別にメダルをあげてください~と言いたくなります

    想像以上の寒さの中、日本の選手が頑張ってくれています。
    スノーボード男子 平野 歩夢選手(銀メダル)
    オリンピックは今回2回目の出場。
    20171122050026
    平野選手の凄いところは、当時小学4年生にして
    世界中のスノーボーダー御用達のブランドBurton(バートン)に見いだされているということ!
    バートンに認められたという事は、バートンの顔でもあるショーン・ホワイトの後継者だと
    認めたということにも等しいという事らしいです。
    takagi-300x232
    スピードスケート女子1500m高木 美帆選手(銀メダル)
    スケートだけではなくサッカー、ヒップホップ、陸上競技も何でもできる多彩な方。
    そしてこの可愛いルックス♥
    当然モテます!恋愛もスポーツも全てが完璧なのです!
    oricon_2080757_0
    スキージャンプ女子 高梨 沙羅選手(銅メダル)
    最近ますます綺麗になった高梨選手の凄さは「一度覚えた動きを繰り返し出せること」
    トップアスリートでも一度覚えた動きを繰りす事はとても難しく
    飛び出し方もあんなに前方に飛び出していくのは人間業じゃないといわれています。
    独自の才能を持っている貴重な選手なのです。
    201802120009-spnavi_2018021300024_view
    これだけの極寒の中「とにかく楽しさを追い求めて失敗する気がなかった」と
    やりきったフリースタイルスキー男子 原 大智選手(銅メダル)。
    どんな環境でも平常心を保ち楽しんでしまえる心の強さが凄いです。
    16歳でカナダへスキー留学され今シーズンもW杯レイクプラシッド大会で4位、
    冬季アジア札幌大会のデュアル・モーグルで銀メダルを獲得しており
    実力派選手です。

    おめでとうございます
    カテゴリ別アーカイブ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    記事検索
    最新コメント
    オモロHPへ

    オモロ資料ダウンロードへ

    オモロブログへ
    • ライブドアブログ