オモロの倉庫・物流システム改善ブログ

オモロは自動倉庫のリニューアルで、常にお客様の満足を追求しています。

2015年10月

いきなり!

明日はハロウィンなので、ハロウィンのことでも書こうかと思っていたのですが、
何となく肉肉しい気分なので、オモロでよく話に出る「肉」のことを書きます。

肉、オモロではランチの後に「肉」についてよく話が出るのですが、
なんの肉かというと「いきなり!ステーキ」の肉です。

昨日もオモロメンバー5人がランチに行ったそうで、
ワイルドステーキ300gを食べたとか、
ワイルドステーキ150g & ハンバーグ150gの盛り合せのコンボを食べたとか、
とても楽しそうに話してました。

 lib
リブロースステーキ(写真は「いきなり!ステーキ」サイトより)

filet
ヒレステーキ(写真は「いきなり!ステーキ」サイトより)

ランチの時は写真にあるような肉の感じではないそうですが、
サラダ、スープ、ライスも付いてコンボメニューは1100円、
300gのだって1200円というお手頃価格。

ランチタイムのコスパはとてもいいですね♪
私は200gでいいのにな~と思ったら、200gもあって1000円!嬉しい~。
ちなみに450gで1600円というメニューもあるようです。

450gって、、、
考えただけでお腹がはちきれそう

口コミなどを読んでもランチをお勧めするコメント多いですし、
行くならランチがねらい目です

池袋にはいきなり!ステーキは3店舗あり、オモロメンバーの行きつけは
池袋南口店になります。

食べログ 【いきなり!ステーキ 池袋南口店】
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13174164/

いきなり!ステーキ公式サイト
http://ikinaristeak.com/home/

さあ皆さん!草食系ビジネスマンなんて言わせずに、ガッツリお肉を食べて
ワイルド肉食系ビジネスマンになろうではありませんか♪

その勢いで月末のお仕事も頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。 

バランスボールがある日常

オモロ社内の健康グッズについて、以前紹介させていただきました。

・ストレッチゴムで腕がぷるぷる(*_*;  2015年09月10日
・何事もバランスが大事です!  2015年09月11日

あの時に社長が買ったバランスボールは、その後Hさんがずっと使ってますが、
Sちゃんもバランスボールを試し、いたく気に入ったようですぐに自分専用のをご購入♪

Sちゃんがバランスボールを使い始めてもうすぐ一週間なので、(もっと経つかしら?)
感想を聞いてみました

「腰痛にいいみたいです」
「姿勢がよくなりました」

ほう~、やはりバランスボールは本当に良い効果があるのね。
使い方のサイトを見ても基本的な使い方として、「ただ座る」と書いてあるし。

そして昨日も、バランスボールっていい?と聞いたら、、、

「気持ちが明るくなりました!」とめちゃめちゃ笑顔で言われました

明るくなりました!というコメントはバランスボールの口コミには書いてなかったわ~。
バランスボールを語るSちゃんは、とてもキラキラ輝いていて、心から好きなのが伝わってきます。
「本当に私には合ってるんです♪」「バランスボールいいですよ~」と何度も聞いてると
ちょっと試したくなりませんか?

私も半日だけですが、バランスボールを使ってみました。
高さもちょうど合ってて、なんていうんですかね、座るだけで楽しくなる感じです。
つい、ポムポムと弾んでしまったりね。
確かに姿勢もよくなりますね。
インナーマッスルも鍛えられる気がします。
bodymaker_ball

ま、私は継続してませんが、ぽっこりお腹が気になる方や
腰痛持ちの方には良いと思います
さらに詳しいことはSちゃんに聞いてくださいね♪

では、今月も残りわずかとなりましたが、今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。 

水漬けパスタはすごく使える!

毎日のご飯作りは時間との闘いです。
あ、私の場合ですが。

そんな中、 水漬けパスタを使ったレシピをたくさん見つけました。

これまでパスタはお湯で茹でるのが一般的な作り方でしたが、
水漬けパスタは麺をお湯で茹でずに、水につけてもどす作り方のこと。

生パスタのようなもちもちの麺になるらしいです。
ゆで時間を短縮できて、おまけに美味しいなんてとても魅力的ですね。

mizupasu
(写真はクックパッドより)

漬ける時間は2~3時間以上がいいみたい。
そしてフライパンにパスタソースを準備し、そこに水漬けパスタを入れて炒めたら完成!
明日の朝に仕込んで、夜はパスタにしようかな~と考えてます。

ためしてガッテンでは2013年10月09日に「すいすいパスタ」として取り上げられてますね。
「うまっ!次世代パスタ」---NHK
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20131009.html

他にもトリックパスタとかいろいろな呼び方があって、民放テレビでも何度か紹介されています。

パスタは災害時の備蓄としてとても重宝するとのこと、
災害時のレシピも検索したら多くヒットしました。

クックパッドのレシピや記事のリンクをはりますので、
興味のある方は参考にしてくださいね

「あさチャン!で特集された「水漬けパスタ」ってどんなメニュー!?」 
http://cookpad.com/articles/11880

「【試作検証】テレビでも話題の「水漬けパスタ」は本当に美味しいのか!?」
http://cookpad.com/articles/12305

そうそう、パスタといえばカーボローディングでもよく食べられてますね。
カーボローディング、、、
最近オモロマラソン部の皆さんは走っているかしら?
次の大会まで1か月ですし、順調に走り込みされてることでしょう。

では、今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。 

「文字・活字文化の日」と読書週間スタート

今日から読書週間がスタートしました。
10月27日から11月9日までの2週間、いつも以上に本に触れてみませんか。

ちなみに今年の読書週間の標語は、
「いつだって、読書日和」

晴耕雨読といいますか雨の時だけ本を読むのでなく、
いつだって読書日和、空が高くて気持ちいい秋ですからね~。
テラス席も本当にこの時期は気持ちいいですからね。

私は本が好きなので、今日みたいな日はお気に入りのカフェで
本を片手に活字の海にどっぷりとつかりたいな~なんて考えちゃいます。
15poster4c

そして今朝の新聞で知ったのですが、「文字・活字文化の日」というのがあるんですね。
それが本日10月27日。
2005年7月に施行された「文字・活字文化振興法」により、毎年10月27日は
「文字・活字文化の日」と制定されたそうです。

活字と言えば「活字離れ」が話題にでますね。
一か月に一冊も本を読まない人が文化庁調査で47.5%だったことから、
どんどん活字離れが進んでいるということになってるようです。

でもこの数字には電子書籍は入っていないし、本は読んでなくても雑誌は読んでるよ
という人もたくさんいると思います。
データや統計は必要ですが、単純に「活字離れ」といっていいものか。

さて、今日は活字文化の日なんだな~となぜか朝から気分がいいのは
私が活字フェチだからでしょうね♪
豊富な語彙とか日本的情緒を感じる活字は特に大好きです♪

今現在も3冊を同時並行で、そのときの気分により選択して読んでいます。
いつも2~3冊を併読するスタイルですが、私はこのスタイルの方が集中できるんですよね。

では皆さま、仕事の合間に読書を楽しんで、そしてお仕事も頑張りましょう~(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。 

おかんメールに見る笑えるお母さん

『おかんメール』という本が2014年5月に発売されてから、
今現在で4冊まで出ています。

発売されてすぐにメディアなどで取り上げられているので、ご存知の方も多いかな。
どんなメールなのかについては今さら書かなくても、本やネットでたくさん出回っているので
そちらをじっくり読んでいただけたらと思います。

『おかんメール』 扶桑社公式 特設サイト
http://www.fusosha.co.jp/special/okanmail/

でも、せっかくなので少しご紹介。

「あれ買ってきてよ、猛反発枕!」
「コカインランドリー行ってきます」
「かつあげ はじめていい?」(カツ揚げ始めていい?)
「あと5分位どつくよ」(あと5分ぐらいでつくよ)
 
「降りた民の傘」(折りたたみの傘)
「いまむかついています」(今向かっています)
「びよよんに行きます」(美容院に行きます)
「帰りに発泡スチロール酒買ってきてね」
 
「生き方を教えてくれ」(行き方を教えてくれ)
「父さん、変える?」(父さん、帰ってる?)
「元気ですか?お母さんは絶倫です」(お母さんは絶好調です)
「今日は冷やかし中華です延び無い宇宙に」(冷やし中華です。伸びないうちに)
 
「おまえたちはいいね、毎日がエブリデイで」
「ちょっと教えて欲しいんやけど、紫外線通信ってどうやるん?」
「突然いなくなってごめんね。母さん頭を冷やそうと思います。
しばらくフランスのロンドンへ渡米します」

okan
(『おかんメール』 扶桑社公式 特設サイトより)
 
なぜ今おかんメールなのかというと、昨日バスの中でめちゃくちゃ笑えることがあり、
世の中のおかん、お母さん、ママっていいね♪と思ったんです。

バスに乗ってきたのは5歳くらいの男の子と3歳くらいの妹、そしてお父さん。
その男の子がバスに貼ってあったラーメン屋さんの広告を見て言いました。
以下、バスの中での親子の会話。

男の子「マーラータンタンメンだって。どんな味なのかな~?マーラーって何?」
お父さん「辛いよ。かなり辛いね。」
子「“マー”がつくと辛いって意味なの?」
父「そうだね~」
子「マー、、、あ!麻婆豆腐もそうだね!けっこうたくさんあるね!」
父「そう?他にもなんかあるっけ?」

子「うーん、麻辣担々麺に麻婆豆腐でしょ~。」「う~ん、えっと~、、、(しばし考えて、、)」

子「ママ!!」

[私:ママ!!!Σ(=゚ω゚=;)  ヒ―、声出して笑いそうになったよー(゚∀゚)  ]

父「ふっ、、、確かにママは辛いね~(笑)」
子「ね♪ マーはママだね♪」

ヒィー、面白すぎるんですけど~。頬筋が、、つりそうでした。
その子の隣に座ってた中年のご夫婦も笑いをこらえているし。

きっとその子のママは素敵な人なんだろうなって思いました(´∀`*)

ma-ra-
マーラーママ(笑)

さて、ゆるっと和んでいただきましたら、今週も一週間お仕事頑張りってまいりましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。  
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
オモロHPへ

オモロ資料ダウンロードへ

オモロブログへ
  • ライブドアブログ