オモロの倉庫・物流システム改善ブログ

オモロは自動倉庫のリニューアルで、常にお客様の満足を追求しています。

2014年11月

ゲストランナーは猫ひろし

今日も小江戸川越ハーフマラソン大会のお話です。

オモロからの参加メンバーは前日に現地入りして、
入念に準備をする模様。
ハーフマラソンは8時55分にスタートだからね。
近くに宿を取るのは良い作戦ですよね。

ただし、ただーし、
前日にみんなで集まって飲んだりしませんよね?
まあね、ちょっとした遠足気分で楽しいのもわかりますし、
楽しい時間にはお酒も欲しくなるのもわかりますよ

でもね、私が心配してるのは、体への影響のことなんだよー。
疲れやすくなっちゃうし、脱水症状が特に心配なんだよー。

ま、前日はほどほどに、そして終わった後は盛大に♪
そうです、全員の完走証を肴に美味しいお酒をたくさん飲んでくださいね♪

さて、ゲストランナーは誰かしら?と思ったら
・猫ひろしさん
・川内優輝さん
とのこと。川内さんは埼玉県民ですしね。

そして、猫ひろしは何県民かなって思ったら、「カンボジア国民」。
そういえばオリンピックに出るために国籍変えたことを思い出しました。
出身は千葉県市原市らしいけど。

オモロの参加メンバーの誰か、猫ひろしを見つけたら
両手で猫の手をして「にゃー」って言って下さい♪
もう少しいけそうなら「らっせーらー、らっせーらー、うん、ポーツマス、ポーツマス」も
言って欲しいな~(笑)

参加メンバーの皆さん、本当に応援してるのでがんばってください!
000111

そして、お疲れ乾杯も楽しんでください!
288_2

では、今日も一日お仕事がんばりましょう(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。

マラソン3日前、カーボローディング

オモロマラソン部の一大イベント「小江戸川越ハーフマラソン」まで
あと3日となりました。

フルマラソンだと、『3日前からカーボローディングをはじめましょう』と
よく言いますが、ハーフマラソンの場合も同じかしら?

カーボ・ローディング(Carbohydrate Loading)とは、
スポーツなどの場面で、運動エネルギーとなるグリコーゲンを通常より
多く体に貯蔵するための運動量の調節及び栄養摂取法である。
(ウィキペディアより)

まあ早い話、ごはんやうどんやパスタなどの炭水化物を
たくさん食べましょう♪ということですね。

dragon1210-1

php

あと、フルの場合ですが3日前からはジョギングも筋トレもしないで、
疲労をためないようにしたり、リラックスして大会に備えましょうとか
言いますよね。

うーん、ハーフくらいの距離だと日頃走り込んでる人なら
そんな事は意識しなくても大丈夫ですよね、たぶん。
練習で20~30km走る人は、フルを走るための調整的位置づけかも?

そして、あまり練習していない人はとにかくひざの故障や靴擦れなど、
痛いイタイ(>_<)ことにならないように気を付けてくださいね!

他には当日の天気が気になるところですが、
現在発表されてる天気は晴れのち曇り。最高気温は17度。

マラソンの最適気温は10度以下と言われているから、少し暑く感じるかも。
水分補給もしっかりしないとですね。

私は参加しないので、参加するというだけで全員素敵だと思います
心の中で、大声援を送るからね~

では、午後もお仕事がんばりましょ(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。

麻団と新語・流行語ノミネート

麻団、さて何と読むでしょうか?

「マァトゥァン」と読むそうです。
その実態は何かというと、中国のお菓子です。
見た目からすると、甘いお菓子だと思います。

1416963047304

以前、中国出張のお土産でいただいた「上海ガニ入りのお菓子」。
最初は甘いのに食べ終わるとピリリとした辛さがあって、
初めて食べる味だったからな~。

今回のはお餅にあんこが入ってて、ゴマをまぶして揚げてあるように見えます。
よし、食べてみましょ♪
モグモグモグ・・・・

うん♪お餅、甘い、予想してた味とだいたい同じ~。
N君、ごちそうさまでした(^^)

今日はもう一つ、
先日ユーキャンから2014新語・流行語大賞の候補が発表されたのですが、
知らない言葉がちらほらとあります。

ユーキャン新語・流行語大賞の候補語
https://form.usknet.com/cc/0mRqdt0x1Af1zU

この中から大賞・トップテンが選ばれ12月1日(月)に発表されます。
もうそういう季節なのね~という思いと、
その言葉知らない~という取り残された感とかね。

今年やり残したことがあったとしても、きっと、まだ間に合う!
と思いつつ、日々のお仕事頑張りたいと思います。

では皆さま、今日も一日お仕事がんばりましょうね(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。

勤労感謝の日とプロフェッショナル

11月23日は「勤労感謝の日」。
祝日法によると、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」とのこと。

仕事をしている人に、感謝する日ということですよね。
つまり、お互いに感謝しましょ♪という日ですね。

毎日があっという間に過ぎていくから、
祝日の意味をゆっくり考えることもなかったりするのですが、
『感謝』という言葉に、思いを巡らせてみました。

感謝を忘れていないかなとか、
心からの感謝ができているかなとか。

そして、働くことについても、
プロとして働く自分なりの哲学みたいなものが
ぶれていないかな~なんて考えたりね。

高倉健さんの徹底したプロフェッショナルな姿勢が
最近よく報道されいますが、とても真っ直ぐで
女も男もみんなが惚れちゃうの、わかります。

私も日々の仕事をコツコツ頑張って、
不器用でも真っ直ぐに取り組んでいこうと思いました。

では皆さん、今週もお仕事がんばりましょうね(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。

黒革の手帖 byオモロ

松本清張の有名な小説に「黒革の手帖」があります。
銀行で働くOLが巨額を横領し、銀座でクラブのママになり・・・
野望が渦巻く、魑魅魍魎の世界を描くサスペンスです。

そう、黒革の手帖にはいろいろな秘密が書かれているのです。

そしてこの手帖にも・・・

1416531740030

ジャジャーン♪
『2015年版 オモロ手帳』です♪

今年もそういう季節になったのだな~、早いな~と思います。

お世話になっている取引先の皆さま、
お客様、他にもたくさんの感謝を伝えたい皆さまへ、
オモロ手帳をお届けいたします(^^)

手帳が届いた箱を開けた時、
一瞬だけ帯の付いた札束をイメージしました(笑)
1416531734469

一箱で2000万円という感じかしら~

では、今日一日お仕事がんばって、素敵な3連休をお過ごしください~(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
オモロHPへ

オモロ資料ダウンロードへ

オモロブログへ
  • ライブドアブログ