オモロの倉庫・物流システム改善ブログ

オモロは自動倉庫のリニューアルで、常にお客様の満足を追求しています。

2014年09月

歌舞伎、ぼんち、ぼたん

外を歩いていると金木犀の香りを感じる季節になりました。
秋だな~と思います。

私は花粉症ではないので金木犀の香りを楽しんでますが、
金木犀がダメな人にとってはちょっと辛い季節かもしれませんね

さて、「歌舞伎、ぼんち」と言えば醤油味の揚げ煎餅。
関東では歌舞伎揚げ、関西ではぼんち揚げと呼ばれてるあのお菓子。

では「ぼたん」と言えばどの地域の呼び方でしょう?

正解は、、、
「自衛隊」限定販売のお菓子です~

1412037001492

休み明けの昨日、皆さんからたくさんお土産をいただきました。
他に自衛隊限定のクッキーとか、

1412037002465

富士山クッキーとか、

1412037003505

広島名物のもみじまんじゅうも。

1412037004512

そして、いつ開封するのかものすごーく気になるお土産もあります。

1412037005925

東広島市の酒造メーカー「賀茂鶴」(かもつる)の純米吟醸酒♪

賀茂鶴は毎年「全国新酒鑑評会」で金賞を受賞している蔵なんです
名前を聞いただけで喉が鳴るわ~

って、朝からお酒の話ですみません(^_^;)

オモロの皆さん、まだ食べてない方は早くいただかないと
あっという間になくなっちゃいますよ
そして、賀茂鶴を開けるときはお声掛けをお願いいたします。

では、今日も一日お仕事がんばりましょうね(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。

暗証番号4桁の組合せ

すっかり秋めいてきましたね。

面白い記事を見かけたので今日は暗証番号のお話。

銀行やクレジットカードなど、4桁の数字を組合せることって多いですよね。
その4桁の暗証番号で多い組合せをセキュリティ専門家が調べたら、
1位は何だったと思いますか?

1位は「1234」で約10%の割合だったそう。
さすがに1234はいないでしょ~と思ってたら、
10人に1人が使っているようですね。

2位-1111
3位-0000
4位-1212
5位-7777

覚えやすいけどね、でも実際に使っちゃダメでしょ~。

ちなみにサーファーの暗証番号に多いのは「1173」
いい波、うん、気持ちはわかるけどね

暗証番号の桁数が5桁から10桁の場合も載っていて、
いずれも「12345…0」が1位でした。

暗証番号にパスワード、いろいろあり過ぎて
たまにしか使わないものは忘れることもしばしば。

アプリとかで管理できるものもあるようですが、
そのアプリ自体が信用できないかも?と思って使ったことはありません。
で、後でメモしようと思ってもメモすることを忘れてしまい・・・

毎回パスワードを問い合わせるのも面倒なので、
いい加減どうにかしたいとは思ってるのですけどね。

最近よくあるSNSの乗っ取りや、フィッシングメール、
標的型攻撃メールという一見業務に関係ありそうなメール攻撃もありますし、
普段からセキュリティ対策を頭の隅に置いときましょうね。

では、今週も1週間元気にお仕事がんばりましょう(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。

大坂30キロマラソン

こんにちは。

明日はついに2014大坂30キロマラソンです。
もちろん社長が参加されます♪

マラソン後のお風呂も楽しみのひとつに
なっていらっしゃていて
楽しみがいっぱいでいですね♪

ゴール付近に温泉を発見しました。

万博おゆば

岩盤浴もあっていいですね。

大江戸温泉

すみれの湯

13種類ものお風呂があるそうです。
リフレッシュ出来そうですね♪

私も横っ腹さえ痛くならなければ

走ってみたいです(笑)

明日、大坂はお天気もいいみたいですし
マラソン日和ですね。

社長頑張って下さい。
応援しています

それでは今週もお疲れ様でした。

前転オモロバナー

オモロのHPはここ最近、更新するのはブログだけになってたので、
バナーを少し変えてみました。

どうせなら動きがある方がいいかな?と思い、
お問い合わせフォームのバナーでオモロロゴを前転させてみました。

hl_contact

うーん、これじゃあ、回り過ぎですよね(^_^;)

何度も見てると目が回ってきます。
気分悪くなるかもしれないので、お気を付けください(^^;
ということで、このバナーはボツに・・・
でも、もったいないので今日のブログに使いました~^m^

そこで、お問い合わせバナーは動かないバージョンにしました。
こんな感じ。

hl_contact

オモロブログのバナーも新しく作りました。
こんな感じ。

blog_banner

「オモロのブログ」を「オモログ」にし、
「今すぐクリック」の文字色を点滅風にしました。
このくらいなら、うるさすぎないと思うのですがどうでしょ?


次のは、「オモロにできること」をテーマに
お問い合わせ電話番号までを表示してます。
左の段ボール箱を一つずつ積み上げて、文字の部分をコマ別けしてます。

オモロのHPのある場所に埋め込みましたので、見つけてあげてください

dekiru_anime08

今後、他のページに新しい情報を織り込んでいきたいと思ってます。
導入事例はぜひ早めに作成したいページです。

なお、スマホなどでご覧いただく際にバナーが動かないかもしれませんが、
その場合はバナーをタップすると見れるかと。

では、今月も残りわずかとなってきましたが、
今日もお仕事がんばりましょう(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。

わっぱ飯

台風16号は温帯低気圧に変わったようですね。

さて、今日は久しぶりにランチのお話です。

明治通りをオモロから池袋方面に少し歩くと
「田舎家 郷土料理 わっぱ飯」と書いてあるスタンド看板があります。
その看板を目印に左に入ると、すぐ左手側に「田舎家」が見えます。

「田舎家」---食べログ

ここは新潟の郷土料理のお店で、ランチではわっぱ飯や
いわし定食、刺身定食などが食べられます。

いわし定食や刺身定食にひかれつつも、「わっぱ飯」を注文。
そしたら「30分くらいかかります」と言われたけど、
やっぱり看板メニューを食べたい!と思ったので、そのままお願いしました。

20分くらいで出てきたかな?
最初に出された小鉢もお漬物も新潟っぽいなーと思ってたら、
すぐにわっぱ飯とおみそ汁も出てきました。

1411532339808

みそ汁は越後味噌で、辛口で米のつぶがちらほら見えるのが新潟らしい。
漬物は白菜漬けと大根のたまり漬けで懐かしい味。
ところてんもタレは新潟の味です。

そして、わっぱ飯。ダシで炊いたご飯に鮭が乗ってて、
そこにみつばと青のりがたっぷり掛かってます。
ゆず皮もちょこっと乗ってて、いいアクセントになってます。
鮭とみつばが絡んで美味しいです♪

ご飯の量は私にはちょうどでしたが、モリモリ食べる方には少なめかも?

奥の座敷でゆっくり出来たので、次はいわし定食を
食べに来よっかな~と思いました(^^)

では、午後もお仕事がんばりましょう!

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
オモロHPへ

オモロ資料ダウンロードへ

オモロブログへ
  • ライブドアブログ