雨が降ったからか少しは乾燥が和らいだのかな?
乾燥するとのどがイガイガしてだめなんですよね~。

でも、今朝の電車はいつもより咳をする人が多かった気がします。
最近の寒さで体調崩してる人もいるんでしょうね。

電車で近くの人が咳をしたときに、思わず息を止めるのは私だけ?
これからの季節はマスクをした方がいいのでしょうが、
自分が風邪ではないときはなるべくマスクはしたくない派です。

なぜかというとメガネが曇るし、息苦しい感じがするし。

それでも一回付けると、冬は暖かいしのどにも優しいので、
箱買いしちゃいますけど

いつも使うのはこのタイプ。
マスク2
これは箱買いして常備してます。

本格的に風邪をひいたりしたらこのタイプ。
マスク1
立体的で使いやすいです。

まさかの事態にはこのタイプ。
マスク3
って、どんな事態に使うんだ~(笑)

この週末は3連休ですね。
しかもクリスマス直前の連休

きっと楽しい予定が盛りだくさんだと思います。
遊び過ぎて週明けに体調不良なんてことがないようにしなきゃね。

では、今日一日お仕事がんばって
楽しい週末を迎えましょう~!

(by ぎのざ)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。