今週の水曜日から始まった鬼子母神の夏市。
オモロから徒歩1、2分の所にある鬼子母神では毎年恒例で
7月6日~7月10日に夏まつりが開催されています。

コロナ禍で感染拡大防止の為、近年は中止が続いていましたが
今年は3年ぶりの開催です。

ポスターには7月6日~7月8日と書いてありますが今年は例外的に
延長が決定し7月10(日)までの開催しているので是非行ってみてくださいね。
FXCMD57aQAAqdxZ
画像引用
昨日の19時頃、鬼子母神の前を通ったら凄い人でした。
中には入りませんでしたが外から見ただけで活気が凄かったです。
久しぶりにあんなに盛り上がっている雰囲気を見た気がしました。
BeautyPlus_20220707233710624_save
3年ぶりのお祭りなのでテンション上がりますよね。
大人も子供もみんな楽しそうでした。

毎年18時過ぎから急に混みだし、焼きそば等の人気の屋台は行列が出来ます。
明るい早い時間に行くのがオススメですよ。



【場所】雑司ヶ谷 鬼子母神堂
【期間】2022年7月6日(木)~10日(日)
【時間】屋台は11時~21時半ごろまで
【住所】東京都豊島区雑司が谷3-15-20
【アクセス】
JR各線 池袋駅 東口 徒歩13分
JR目白駅 徒歩10分
副都心線 雑司ヶ谷駅 1番出口 徒歩5分
【駐車場】なし
【駐輪場】西参道側に臨時駐輪場あり