池袋サンシャインシティアルパ店にワークマン女子ワークマンシューズが同時
オープンしました。東日本初のワークマンシューズとワークマン女子の複合店となり
首都圏にあるワークマンの中で都内最大級の店舗なのです。
売り場の割合はレディースが35%、男女兼用41%、メンズが18%、キッズが6%

オープン初日にはレディースシューズ(パンプス)が7000足も用意されているそうです。
すごい気合いの入りようですね。
ワークマンは女性にも大人気なのですぐ完売しちゃいそう。
workman-shoes-ikebukuro-open-20220615_001

軽くて動きやすく通気性の良い作業着の良い所はそのままで
でもデザイン性のあるオシャレな着心地の良い洋服。
家で洗えてシワになりにくい。

そんなわがままを叶えてくれるのがワークマン

作業着のイメージが強いワークマンですがとても作業着には見えないオシャレな
洋服や靴などが沢山売っています。

例えば作業着に変身する男性用のリバーシブル高機能スーツ。
31943_t1

画像引用
清潔感のあるキレイめファッションにしか見えませんよね。
それでいてケッチャプもすり落ちる耐水加工。
高機能すぎてドラえもんが出してくるような道具にしか見えません

作業着をただオシャレなデザインにしただけではなくワークマンの品質、機能性の高さは
建設現場の職人さんも認める程の凄さでだそうです。

足元が不安定な場所や悪天候でも外で作業される職人さんにとって
動きやすく機能的という事は安全に仕事をする上でとても大事な事ですよね。

suits-img3

洋服だけではなくワークマンシューズも高機能でありながら980円~2900円と
お手軽価格なのが魅力です。

作業靴の発想で開発されているので全力で走っても脱げにくい設計になっているんですって。

歩きやすく、履き心地も良く、防水、防寒、ムレ防止、ランニングの推進力などの
高機能でいながらシーン別に使える靴の種類が多いこと!

ビジネスシューズのようなスタイリッシュなデザインから
カジュアル、スポーツ、アウトレット、トレッキング、キャンプ、ランニング
レインシューズなど。

最近ではゴルフウェアやグッズも販売されているそうです。

前からワークマンに行ってみたいと思っていたので池袋にお店が出来て
嬉しいです。今度行ってみたいと思います。