最近ネットやインスタでよくオススメされているマウスケア。
歯医者さん推奨No.1のコンクールFというマウスウォッシュなのですが
こちら1本で虫歯、歯周病、口臭の予防が出来ちゃうのです。
DSC_0358
コンクールFには、グルコン酸クロルヘキシジンという殺菌効果の高い成分が
入っているので虫歯、歯周病、口臭の原因となる殺菌の繁殖を12時間
抑えてくれます。

使い方はコップ4分の1のお水にコンクールFを5~10滴入れブクブクうがいをするだけ。

歯磨き後や就寝前、起床時、口臭が気になった時など好きな時に使えますが
特に就寝前にうがいをするのがオススメです。

虫歯菌や歯周病菌は夜眠っているあいだに沢山増えるので
就寝前に、うがいする事で細菌を減らすことが出来きるそうです。

朝起きたときに口の中がスッキリしてたら気持ちよく起きれそうですよね。

そしてコスパが良いんです!
detail_concolf03
画像引用
コンクールFは1本1,100円するのですが濃縮タイプなので1本で360~700回分
使えるそうです。
ドラックストアで売っている900ml位のマウスウォッシュは800~900円で売っていますが
長い目で見るとコンクールFの方が実は経済的で大変お得なのです

小さいサイズなので持ち運びにも便利なのも◎

2本セットで買ったので会社とお家で使っています。
ほとんど刺激のないミント味で刺激がなさすぎて物足りないので
本当に効果があるのかな?と正直心配になっっちゃいました。

普段ドラックストアで売っている超刺激の強いマウスウォッシュを使っているので
余計にそう感じたんだと思います。

でも、うがいした後の口の中のスッキリ感がいつもより断然続き
マスクの中がこもりませんでした。

マウススプレーを使う回数や口臭がしたらどうしようと気にする事が普段から多いのですが
それが少し減った気もしました。

気にする時間が減ったというか、マウススプレーする事自体忘れていたのには
自分でもビックリしました。こんな事初めてです。

オススメなので是非使ってみてくださいね。