最近少しずつ温かくなってきましたがお肌が乾燥してかゆくなったり
いつもはしない肌荒れを起こしたりしていませんか?

それは季節の変わり目と花粉が原因しています。
春は気温の変化が激しく花粉が飛んで肌に付着しやすい季節なので
お肌が安定しない状態(ゆらぎ肌)になりやすいそうです。

冬から春にかけて肌は一番乾燥するので「オイル」を取り入れて
保湿してあげるとお肌が柔らかくなり大分症状が良くなります。

オイルって塗るとベタついて気持ち悪いイメージがありましたが
最近のオイルは高保湿なのにベタつかない良い商品が沢山あり
乾燥対策には欠かせません。

一般的にスキンオイルとして使われているのは6種類。
ご自身の肌質や悩みに合ったオイルを選ぶのがオススメです。
画像引用
3c04b84c19772cb1685d89225ed3ea96
デパートで売っている物からドラックストア、無印良品
色々なメーカーからオイルが販売されていますので
気軽に購入出来ますよ。

最近、身体とハンドクリームとして使っているが
アドバンスドリペアボディーローションがとても良くて
ずっとリピート買いしています。

ヴァセリンが入っているローションなのでとても高保湿で
大容量なので全身に惜しみなくたっぷり使えるし無香料で
とても良いんですよね。

ベタつかないのでハンドクリームとしても大活躍中です。

毎年冬はどんなに保湿しても手荒れがひどく手が切れていたのですが
こちらを使ったら一切手が切れなくなりました。
色んな商品を試した中で断トツです!

身体や手荒れで乾燥してかゆい方は是非使ってみてくださいね。


index_p_04
私は超乾燥肌なのでボディーローションに身体用のオイル
混ぜてお風呂上りに身体に使っています。
(普通肌の方はローションだけでも十分保湿されると思います。)

そこで大事なのは「濡れた身体をタオルで拭かずオイルで拭く」

お風呂上りは濡れた身体をタオルで拭かず濡れたままの身体に
オイルやボディーローション等を塗ると伸びも浸透力も断然良くなります。


と田中みな実さんがおっしゃっていたので早速マネしてみた所
本当お肌が乾燥しなくなりました。
そしてバスタオルを使わなくなったので洗濯物が少なくなった(笑)

さすが!みな実様。

お顔も身体も洗った直後に塗るのが大事で
オイルを先に塗ることでその後に塗る化粧水やクリーム等も浸透力が良くなるそうです。

オススメなので是非試してみてくださいね。