ニャンニャンニャン(222)の語呂合わせて2月22日は「猫の日」
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝する日」という意味が込められています。

毎年猫の日は、猫にちなんだイベントが色んな所で開催されオリジナル猫グッズが
発売されたりするので全国の猫好きにはたまらない日なのです
BeautyPlus_20211214161719877_save
カフェアルルの看板猫の石松ちゃん。
猫の日は沢山のお客さんにお祝いされているんだろうな。
また会いに行きたいです🐈

猫の日のイベントやグッズ等の売上の一部は保護猫支援団体に寄付され
猫助けの活動の為に使われます。

今年は2022年2月22日で「2」が6回も連なり「スーパー猫の日」といわれています。
「2」が6回も並ぶのは鎌倉時代の1222年以来800年ぶりなのです。

次の「スーパー猫の日」は100年後の2122年。

なかなか巡ってこない貴重なスーパー猫の日は例年より気合いの入ったイベントが多く
とても盛り上がっているそうです。


場所にもよりますが2/27(日)までイベントが行われている所が多いみたいですね。
是非行ってみてくださいね。

2022年猫の日イベント完全版
猫の日イベント