昨日「ハーバリウム」という物を初めて知りました。
ハーバリウムは植物標本という意味で
小瓶の中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めたものです。

光が当たるとキラキラして見える専用のオイルが入っているので
透明感があってとても綺麗なんですよね。
ずっと眺めていたくなります
20180511_h2_09
画像引用
小瓶の形によって雰囲気が変わるので
インテリアとしてもプレゼントにも大人気みたいです。
71iph-4siOL._AC_SL1200_
画像引用
生花じゃないので長く飾っていられるのが良いですね。
1年位もつそうです。

瓶の中でお花が綺麗に見えるようバランスを見ながら
お花を入れていく作業が結構大変みたいですが
体験教室もあるので作ってみたくなりました♪