8月8日(日)に第32回夏季オリンピック東京大会の閉会式が
行われました。

開催が1年延期されたり無観客など
異例のオリンピックでしたが日本は過去最多となる
58個ものメダルを獲得されました

日本凄ごすぎです!おめでとうございます。
BeautyPlus_20210810114322700_save
(画像引用:日本経済新聞)
アスリートの皆様、大変な環境の中本当にお疲れ様でした。

特に印象深かったのは男子体操の内村航平選手です。
鉄棒でまさかの落下で予選落ちしてしまい本当に残念でした。

これまでに計10個の金メダルを獲得され
「最も優れた体操選手の一人」と世界中で称賛されている
内村選手でもこんな事ってあるんですね。

今だに信じられません。
内村選手に金メダルをとって欲しかったです。

予選落ちでご本人が一番辛くて悔しいはずなのに
すぐに気持ちを切り替え演技中の後輩たちに拍手を送ったり
励ましたりされている姿がとても格好良かったです。

BeautyPlus_20210810162042210_save
画像引用
また内村選手が活躍される姿を早く見たいです。

他にもたくさん名場面がありました。

陸上男子走り幅跳び決勝の同記録で2人同時の金メダルに
大喜びされている姿。

大人でこんな嬉しそうな笑顔見たことないです。
何だかこちらまで笑顔になっちゃいますね
K10013176811_2108021849_2108021917_01_02
画像引用

陸上女子1500mも凄かった!
ラスト1周でコケたのに11人抜き1位に。
動画

こんな凄いことってあるんですねビックリしました。

書ききれない位、名場面がたくさんありましたが
新競技では若い世代の方が中心に日本を引っ張っていって
くれて頼もしかったです。

3年後のパリ・オリンピックはコロナの感染の心配のない
オリンピックであると良いですね。