今年のゴールデンウイークは、5/1(土)~5/5(水)の5連休、
上手く有休を使えば4/24(土)~5/9(日)までで最大16連休に!

そんなに休んだら連休明けが辛そう
私なら社会復帰できなくなっちゃいそうです(笑)
gw01
画像引用
今年も自宅で連休を過ごす人が多いと思いますが
外出できなくても楽しめる事が増えましたよね。
オンライン旅行というものがあるのにはビックリしました。

お家に居ながら現地にいるプロのガイドさんと
ビデオ通話でつなぎ観光地や街を案内してくれるんですって
HISオンライン旅行JTBオンラインツアー
参加は簡単でZoomなどのアプリをパソコンやスマホにダウンロードし
開催時間になったら指定のURLへアクセスするだけ!

他にもテイクアウトやお取り寄せグルメでプチ贅沢をしたり
お菓子、キャンプ料理、味噌作りなど普段作らないようなものに
チャレンジしたり、字の練習、写径、プチ断食、掃除、
長編漫画や小説を全巻読破など。。

意外にやる事はたくさんあるけど、結局やらなそう(笑)

銀行ATMや病院、役所などはゴールデンウイークに入る前に済ませましょう。