先日チンジャオロースが食べたくなったので
廣州酒家さんへ行ってきました。

お隣なのでオモロメンバーもよく行くお店で
勝手に社員食堂化しちゃっています。(笑)

12時過ぎるとすぐ満席になっちゃうので、いくらお隣さんとはいえ
お昼のチャイムが鳴ったと同時に直行しなくてはなりません

ここのチンジャオロースはピーマンが沢山入ってるし
牛肉も美味しくて絶品なんですよね。
美味しい野菜炒めが食べたくなったら必ず頼みます。
DSC_0413
ピーマンは、ビタミンC、ビタミンE,食物繊維などが豊富に含まれているので
いっぱい食べましょう。

特に加熱して油と一緒に食べるのが一番栄養が取れるので
ごま油、オリーブオイル等の油やバターや肉類の脂質を含む食材と
の組み合わせがオススメです。

種やワタを取ってから調理すると思いますが
ピーマンって実は丸ごと食べれちゃうんです。

種はカリウムが含まれていて塩分の摂りすぎによるむくみ対策
ワタは血が固まるの抑えるピラジンという成分が含まれているので
料理する時は丸ごと使っちゃいましょう!