今日のお昼はトムヤムクンを食べてきました。
目白駅出て徒歩2分ほどの所にあるタイのラーメン。
店名もちょっと変わっていて面白いですね♪

店内はよくあるタイの家庭的な雰囲気ではなく
綺麗なレストランという感じなので女性が多かったです。

ドラマゲキカラドウでタイ料理を紹介されて以来
ずっとタイ料理へ行きたかったので念願のトムヤムクン。
トムヤムクン
酸味とココナッツミルクが効いていて見た目よりアッサリした味。
春雨と中華麺が選べるので私はライスヌードルにしました。

ミニサイズのガパオライスとサラダ
ちょこっとサイズが嬉しい。
サラダの上にトッピングされたアーモンド
サクサクしてい美味しかったな。お家でもマネしてみよう!
ガパオサラダ
ガパオライスは甘めだったので小さいお子さんでも
食べれそうな感じでした😊

お気づきの方がいるかもしれませんが
今日の写真いつもより綺麗じゃないですか?

昨日、写真を撮るのが上手いオモロメンバーに
コツを教わったらグッと見栄えが良くなりました。

コツはカメラのシャッタボタンーを押す前にスマホの画面のどこかを
1回タッチするだけ。

タッチすると被写体にあった撮影モードを自動で設定してくれるみ
たいですね。全然知りませんでした。

いつもピンボケしたぼけーっとした写真ばかりでしが
これで写真を撮るのも楽しくなりそうです。
1DSC_0410
帰りは気持ち良さそうに日向ぼっこしている
ハチワレ猫ちゃんを発見!
お顔の模様が見事に八の字に割れています🐈

癒されたところで午後も頑張りましょう!