海外ドラマの朝食シーンによく出てくる「オートミール」

ミルクをかけて小さい子どもが白っぽいおかゆをよく食べていますよね。
離乳食や子どもが食べるイメージが強いと思いますが
オートミールはダイエットや筋トレにとてもオススメな食べ物として
大注目されています。

にっこり微笑むクェーカーおじさん

o0679093714735339872

オートミールとは、オーツ麦を脱穀して食べやすいように平たく押しつぶし
加工したシリアルの事です。

オートミールは食物繊維が豊富で100グラムあたり白米の約22倍!
それでいてGI値が低く吸収がゆるやかなので太りにくいのです。

他にも
・超栄養値が高い
・ビタミン・鉄分、ミネラル、カルシウムがたっぷり
・腸内環境が整う
・調理法が簡単でアレンジ豊富
・腹持ちが良い
・糖の吸収をおだやかにする
・食後眠くなりずらくなる
。。。等と良い事だらけの食べ物なのです。

外国産は「クェーカーオーツ」が一番有名ですが日本人好みに加工された
オートミールも売っています。
メーカーによって触感やあと味なども結構違うみたいで
食べ比べの口コミを見て悩みに悩み
私のオートミールデビューはこちらにしました!
ビックカメラ100000001002968588_10204_002
画像引用
お味噌汁やミネストローネ、味が少し濃いめのスープに入れる
とクセがなくなり美味しいです!
おじやのようにスルスル食べれちゃいます。

調理法も簡単。
一緒に混ぜて煮立たせればOK!

チーズリゾット風もオススメですよ。

ただ結構、アツアツなので舌をやけどしないようにして下さいね。

噂通り、腹持ちが良いです。
あれだけ我慢出来なかった食後のお菓子を我慢出来きました。
(まだ2日目ですが(笑))
我慢というか食べたいと思わなくなったのです。
オートミール効果だとしたらこれは凄い!

お料理だけでなくクッキーやパンケーキなどアレンジ法がたくさんあります。
YouTubeでもオートミールを使った美味しそうなレシピ動画が
たくさんアップされていますよ。

オートミールは朝食に食べると効果的だそうです。
是非、試してみてくださいね♪