新型コロナウィルスの影響で観光客の激減、イベントの中止が相次ぎ
賞味期限が迫っているお土産や商品が行き場を失っています。

物産展やお土産屋に並ぶはずだった商品等
どれも生産者の方々が心を込めて作られたものです。
それが廃棄処分になってしまうなんて悲しすぎますよね。

そこで処分寸前のお菓子や食品などを買って応援!食べて応援!しましょうという
取り組みが行われています。
blog-1
全国各地のご当地土産を詰めた
ふっこう復袋(復興福袋)や結婚式の引き出物として
配るはずだったお菓子等をとてもお得な価格でネット販売されています。


通常価格よりかなりリーズナブルで全国のいいものを
お取り寄せできそのお土産を買う事で
生産者の方々の支援に繋がるというもの。

特に2月下旬から結婚式やイベントが中止、延期になった為
引き出物として配る予定だった
お菓子や食品が約600万個も行き場を失っているそうです。


実家にお菓子を贈ろうかな~とビアリー社のサイトを拝見しましたが
さすが結婚式の引き出物なだけあってどれも美味しそう!

種類もたくさんあってまだ選べていません(笑)
既に完売しているものありやっぱり人気みたいですね。

レストランや旅館などの自粛営業で食品も大量のフードロスが発生しています。

今年は帰省出来なかったり今までのように人に会えなくなってしまいましたが
こんな時こそ美味しいものでも贈って元気になってもらえたら嬉しいですよね。

皆さんで美味しいものを買って食べて応援しましょう!