先日のラクビーワールドカップの日本選手の活躍は
素晴らしかったですね!!

逞しくタックルしていく姿が頼もしく素敵でした。
日本中の女性ファンが益々増えた事でしょう✨

今回の見どころは「日本代表ベスト8に入れるか」

でしたが
なんと!あの世界2位のアイルランドに日本が勝ちました!

勝利の秘訣は「すぐ起き上がる猛特訓」

倒された、倒した時にすぐに起き上がる特訓を合宿でギリギリまで追い込み
タックルが昔よりちゃんと相手に当っていけるようになった
走りも速くなったのが
勝利の秘訣だそうです。

しかしこの血が滲むような強化合宿の日当はたったの1万円。。。
こんなに頑張っている日本選手をもっともっと支援してほしいですね
rwc2019-japan-jersey

ラクビー全然分からないのでラクビー好きの父にいろいろ
教えてもらいました。

普段大人しい父がラクビーの話しをした途端!
壊れたラジオのようにペラペラペラしゃべり始めたのです。

やっぱり人は自分の好きな事、得意な事を話す時は生き生きとして
いるものですね。

普段からその調子で話したら良いのにと思いました(笑)
BeautyPlus_20191016165521207_save
2019年日本代表のユニフォーム。
人気ですぐ完売していましたがやっとやっと手に入れました♪

右胸にはワールドカップのマークと富士山、左胸には満開の桜の紋章が。

ユニフォームのコンセプトは「兜:KABUTO」
兜の前立てという、ひたいから上空に伸びるデザインで
「武士道の精神で世界と戦う」とい意味合いが込められています。
rwc2019_japan-Jersey-uniform-home
画像引用
よ~く見ると細かい所まで拘っていて日本の伝統的な模様がほどこされているんです。
rwc2019_japan-Jersey-uniform02-1024x471
■3Dの桜のエンブレム(写真:左)

ラクビー協会の紋章は桜。日本代表の愛称はブレイブロッサム。

今の紋章は満開の綺麗な桜ですが実は1930~1952年までは
半開き、つぼみ、満開の桜で控えめなデザインでした。

日本がラクビー発祥のイングランドと戦えるようになった時に
「桜の紋章をすべて満開にしょう」という事で今の満開の桜の紋章に変わったのです。

やっぱり満開の方が華やかで綺麗ですね♪

■富士山のご来光をイメージしたゴールドライン(写真:中)

■日本伝統の吉祥文様(写真:右)

ユニフォームをよ~くご覧ください。
いろいろな模様があるのが分かりますか♪

「力・ならわし・縁起」を意味する日本伝統の吉祥文様で「勝利を祈願」した
デザインなのです。

日本らしい武士道の精神を追求したユニフォームを着た選手たちは最強です。


20日の準々決勝戦 南アフリカ戦も頑張ってください
ガンバレ日本🚩🗻☀🌸