夏季休暇に奄美大島に帰省したオモロメンバーからお土産をもらいました♪

1つ目はマンゴーのシフォンケーキ。
BeautyPlus_20190820173247574_save
このシフォンケーキ美味しいんですよね
何回も買ってきてくれていたのですが大人気で
毎回すぐなくなっちゃってます

マンゴーといえば沖縄か宮崎が有名ですが
奄美大島も実は隠れ名産地なんですって
だから美味しいんですね♪

2つ目は「奄美の塩 キャラメルナッツクッキー」
BeautyPlus_20190820173058963_save
初めて頂きましたがこちらも絶品でした!
甘いキャラメルのカリカリさとお塩が良い感じで後をひく美味しさ
思わずネットで買っちゃいそうでした

奄美綺麗の綺麗な海から汲み上げた海水をその場ですぐ作る
「打田原(ウッタバル)のマシュ」と呼ばれるお塩が奄美の特産物で
とても有名だそうです。

市販で売っているお塩より栄養素たっぷりのまろやかなお塩で
塩づくりを体験が観光客にも人気なんですって。

海辺の近くの工場で塩造りって楽しそうですね
是非体験してみてください♪

いつも美味しいお土産をありがとうございます。