沖縄旅行と九州へ里帰りしたオモロメンバーからお土産をもらいました。
まずは沖縄からすごいラインナップ!

どれも今までに見た事ないお土産ばかり
定番のお土産もうれしいけど見た事ないものがあるとテンション上がりますね♪
BeautyPlus_20190523114332826_save

全部頂きましたが(笑)月のかけらが中でも一番おいしかったです。
何か食べた事あるような懐かしい味がするな~と思いながら味わっていると

思い出しました!そう!!


お祭りの屋台で売ってるソースせんべいの梅ジャムがするんです!

梅ジャムをそのままパウダーにしたような味でとって美味しかったです。
あまりにも美味しかったのでネットで買っちゃおうかな♪

鯛あられは、ひとつひとつ魚の形をしてる可愛いミニおせんべい
BeautyPlus_20190604094448415_save
紹興梅は甘くてついつい何個も食べちゃいますね癖になります。
ゴーヤチップスは本当苦かった~

そして沖縄のお土産に何故かスペインのクッキーが混ざっていました
さすが!ナイスチョイスです(^_-)-☆

お次は九州。
BeautyPlus_20190604094817377_save
創業50年以上も続く老舗の和菓子屋「中村屋」さんのひですけ餅
小さい白いお餅の中にアンコが入っていてこれまた絶品!

HPを見るといろいろなバージョンがあってまめ餅、生クリームの入った
生餅もおいしそうですよ♪
20190603s00042000387000p_thum
いつも買ってきてくれる福岡県人気土産「博多通りもん」が
今月3日にギネス世界記録に認定されました♪

アンコを使ったお饅頭の売り上げが最も多かったとして
「最も売れてる製菓あんこまんじゅうブランド」の部門で認められたそうです。


昨年1月~12月の売り上げ約75億9千円!!
販売している製菓会社の明月堂(福岡市)さんは創業から今年でなんと90周年

これからもずっと変わらない美味しいお饅頭を造り続けて欲しいですよね!(^^)!

オモロメンバーのお二人さんお土産ありがとうございました♪