10連休もあっという間に終わり今日から営業開始です。
気合い入れて頑張っていきましょう!

今年のゴールデンウィークは平成から令和にかけた大型連休で
世の中が久しぶりに盛り上がっていましたね。

令和に入籍するカップルをミーハーで楽しそうだな~なんて
呑気にニュースを見ていたら
なんと!!知り合いに5/1に入籍した人がいました!

まさか自分の周りでそんな人がいただなんてビックリ!!(笑)

5/1におめでたく生まれてきた子供もニュースで話題になっていましたね。
これからの子供の名前は令和の漢字を入れた名前が増えかもしれないんだとか。

男の子「令和のりかず」「令男のりお」「和樹かずき」
女の子「令和れいな」「令子れいこ」「和美かずみ」等といった
落ち着いた古風な名前がまた戻ってきた感じですね。

この子たちの大人になる頃、幸せに暮らしていける世の中になっていると良いですね。

そうそう!赤ちゃんといえば
オモロメンバーからもらったマレーシアのお土産のパッケージに
描かれている赤ちゃんの風貌がなんともいえず。。。

この赤ちゃんなのかおっさんなのか分からないオモロい顔につい笑っちゃいました(笑)
BeautyPlus_20190508131451526_save
こんなオモロい顔してますがマレーシアの国民的お菓子なのです。

「ムルクイカン」という魚風味のスナックで日本のおっとっとや
ベビースターラーメンを薄味にしたような味で
カリカリポリポリとした止まらない食感でとっても美味しかったです♪

平成がついに終わり令和を迎えましたが今後ともオモロをよろしくお願い致します。