オモロにはバランスボール、バランスディスク、ダンベル、ステップ踏み台など
とたくさんのトレーニンググッズがあります。
もう増える事はないだろうと思っていた矢先。。。ぶら下がり健康機が仲間入りしました。

私のデスクの後ろに設置されたのですが
ふと振り返ると誰かしらぶら下がっているではありませんか!
何ともオモロい光景。でも本人は超真剣ですからね!(笑)
BeautyPlus_20181017175721064_save

ぶら下がり健康機は1日1分ぶら下がるだけであらゆる健康に効果的で
お手軽という理由で1970年代に大ブームを巻き起こしました。

お手軽健康法として一家に一台は当たり前の大ブームもいつの間にか去り
お家でも忘れられた存在でしたが最近また見直され始めているそうです。

長時間のデスクワークで肩こりや腰痛が酷い多い現代人は
とにかく姿勢が悪い!

パソコンやスマホを見る前傾姿勢は猫背や肥満の原因になっちゃいますよ。
オモロメンバーは1日2回はぶら下がってくださいね
背筋が伸びポッコリお腹、姿勢矯正にも効果的ですよ。

トレーニンググッズだけでは済まないのが村崎社長。
骨の構造を知る為に骨の模型まで買っちゃったのです(笑)
BeautyPlus_20181017182319735_save
足の模型だってありますよ。
オモロは一体何屋さんなのでしょうか
BeautyPlus_20181017182351201_save
骨の構造を知っているのと知らないとでは
トレーニングのはかどり方が全然違うんですって。

今自分がしているこのトレーニングは「ここ」に効いているな、ここの骨を動かしているなって
意識しながらやらないと良い効果は出ないんだとか。

私も最近身体を動かすようになりましたが「意識」出来るようになり始めてから
効果を実感出来るようになりました。

手軽で時短な事を毎日続けていきましょう。
オモロにいらっしゃった方も是非ぶら下がって行ってくださいね♪