オモロメンバーからお土産をもらいました♪
いつも海外へ行くことが多いのですが今回は北海道。

プレミアム焼きショコラにご注目を!
「同じメーカーなのに売っている地域によって名前が変わってるのが面白くてって
ウケ狙いで買ってきたんですよ~」と笑いながら言うオモロメンバー。

いつも面白いエピソード満載な彼女。
どんな話でも笑い話に出来ちゃうので
オモロメンバーはいつもヒーヒー笑わせてもらってます

調べてみるとこのショコラは北海道の他にも名古屋、博多と名前を変えていろんな地域に
置いてありました。

一人暮らしでカレー作るととんでもない量になりますよね~なんて話ていたら
1人分のカレーを買ってきてくださいました
これは絶対おいしそう!どうもありがとうございます。
BeautyPlus_20180928162356918_save


釧路→女満別空港まで3日間かけてのドライブ旅行。
北海道の絶景が見れるをたくさん見て回ったのですが天候が悪く
ほとんど曇ってみれなかったそうです。

釧路→たんちょう釧路空港→釧路湿原コッタロ湿原阿寒湖オンネトー摩周湖
屈斜路湖神の子池根室半島納沙布岬野付半島知床半島ゴール

広い北海道で長距離車でこんなに回るって凄いな!
阿寒湖を走っていると野生のキツネやタヌキ、鹿が車を走ってるすぐそばで見れたんですって。
あまりにも堂々と普通に歩いているので人間のこっちがビックリしたんだとか(笑)

屈斜路の川湯温泉で1日の疲れを癒したのも束の間、
神の子池の道が車がバウンドするほどのデコボコ道でかなり大変だったそうで
レンタカー返す時大丈夫だったのかな?

根室半島ではサンマ祭りで美味しいサンマを堪能♪
お箸とトレイを100円で購入すれば新鮮な根室のサンマが食べ放題🐡
炉ばた焼きで自分で焼けるから楽しそうですね。
能取湖のサンゴ草
DSC_1336-960x540
見てください!この見事な虹を
DSC_1334-960x540
知床の地の涯ホテルは食事が美味しくてもう最高だったそうです!
ただauしか電波が入らないみたい💦
スマホを忘れてゆっくりしたい時に良さそうですね。

いや~長旅お疲れ様でした。
また面白い旅話しを聞かせてくださいね♪