いきなりですが私ボーリング大会に出ます!
ルールも知らない宇宙人のような私がなぜメンバーに選ばれたのか不思議でたまりません
でもせっかくやるなら優勝目指しちゃおうと思います(笑)

🎳ここがボーリングの楽しいところ
・大勢で楽しめる・手ぶらでOK・お天気関係なし・お手頃価格
・ルールが簡単(ピンを多く倒した人が勝ち)
・景品、軽い罰ゲームで大盛り上がり

景品目指してチーム全体で盛り上がれます。
応援したりハイタッチで恋が芽生えちゃったりなんかするかもしれませんしね

🎳ルール
18メートル離れた所から10本のピンを倒し
合計10回のフレームを順番に投げて10フレーム総得点で争います。
dokidoki_06_46
🎳ボール・シューズ選び
ボールは自分の指の太さで選ぶ
親指、中指と薬指は第二関節まで入れてから親指を入れます。
投げるときはボールの穴の根元までしっかり入れるのがポイント

dokidoki_19_45

シューズはボーリング用の滑りやすいシューズに必ず履き替えます。
重いボールを勢いよく投げるので、投げ終わって止まった時に普通のゴムの靴だと
急に止まって危ないんですって
(画像引用:http://www.sport-bowling.co.jp/article2
🎳ルール・投げ方のコツ
ルール
・ファールラインを踏んだり・超えない
・左右のレーンの人と同時に投げない(右側の人を優先にする)
・他人のボールは使わない
・ボールを上から投げない
・飲み物をこぼさない
・靴下は必ず履く
dokidoki_05_00

投げ方のコツ
・足元の印とレーンの目標を決める
・三角の印「スパット」をめがけて投げる
・右利きの人は、一番手前のピンと③の間を狙う
 中央よりやや右側に立ち少し斜めにピンを狙います
・力よりコントロールが大事!
dokidoki_04_44
うん!これで大丈夫!!
なんだか出来るような気がしてきました。
今すぐにでもボールを投げたくなってきましたよ
この根拠のない自信が本番まで続くと良いのですが(笑)

ボーリングに詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいね♪