7月9日から15日の間で熱中症で搬送された数9,956人。搬送された方のうち12人が亡くなりました。
熱中症かな?と少しでも思ったら迷わず救急車を呼んでください。
それでもどうしたら良いか分からない人は。「#7119」にお電話を。処置方法を教えてくれます。
dims
(引用:https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/18/shobocho_a_23484289/
喉が渇いていなくても「水分補給」と「塩分」をこまめにとりましょう
熱中症対策はお水より断然スポーツドリンクの方がおススメです!

スポーツドリンクは必要な塩分と水分が同時に飲めるので
特に体調不良、運動中、夏バテにはポカリスエットを飲みましょう。

ポカリスエットとアクエリアスの違って?
・ナトリウムと炭水化物の量の違い・栄養価の高さが違います(  ポカリ >アクエリアス)
ポカリは体液に近い成分で作られているので栄養価がとても高く
汗で流れ出てしまったナトリウムもしっかり補給してくれるので熱中症対策には効果抜群!

アクエリアスはアミノ酸やクエン酸が豊富なので
ホッ一息つきたいときの癒されたい時に良いんだとか♪


20170810161226
夏といえばキンキンに冷えた麦茶ですが
ノンカフェインの麦茶も熱中症対策にとてもおススメなのです!
ただ美味しくて飲んでいましたが
汗で流れ出てしまうナトリウムをしっかり補給してくれて
ノンカフェインなので興奮作用や利尿作用の心配がないので
小さいお子さんでも安心して飲めるんですって♪

最近、異常な暑さなので少しでもおかしいなと思ったら病院へ行きましょう。