段々暑くなってきたのでエアコンを付け始める季節になってきましたね。
本格的に暑くなる前にエアコンのお掃除をしちゃいましょう♪
エアコンは内部に埃やカビ菌がたまってしまうため年に一度はクリーニングが必要です。

自分で掃除する派とプロにお願いする派で分かれますが
断然!プロにお任せした方が良いそうです!
自分で掃除しても内部までは掃除しきれなずたまったカビの胞子を排出され
カビが原因でアトピーや喘息の原因になるので特にお子さんがいる方は
注意さえた方が良いですね
8bxaOZAhCZ29FmB3ITiXXk0ae1xl76BOjO6JJRWLWwskKxQ3hfXLNk2TRCBKsaP3


アレルギー対策だけではなくエアコンの風量がアップし効きがよくなるので
節電効果がアップし夏の冷房温度を1℃高くすると約13%も消費電力が削減されます。
プロに内部を見てもらえば早い段階で対策出来るので故障しずらくなるので
良い事だらけ

またサーキュレーターや扇風機を上手に活用し上手く節約していきましょう。
 
circulator-380x284


(引用:https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/setsuden/home/saving03.html