もう3月ですねオリンピックがあったからなのか本当あっという間でした。
オモロのエントランスはひな人形を飾って春らしくしました。
社長が女性社員にと買ってくださったものなのです♪
BeautyPlus_20180305173359_save
エントランスに飾るのにちょうど良いミニサイズでとっても気に入っているのですが
飾られる期間が短くて残念ずっと飾っていたい位可愛い!
BeautyPlus_20180305173438_save
いつも2月の終わり頃に飾っていましたが節分が終わってから飾ってもよいそうです。
一般的にはだんだん暖かくなってきて雪や氷が解ける18.19日頃から
飾るのが良いとされていて遅くても24日までには飾りましょう♪

最近はデニム製のひな人形まであるんですって!
今は本当いろいろな種類がありますね。
1808_hina_ningyo_02_thum630

ひな人形を仕舞うのは3/6までです。
子供と一緒に仕舞うのが良いそうですよ♪