26日に日本の選手の皆さんが帰国されました。
無事に帰ってこれて本当に良かったです。おかえりなさい
到着した選手をひと目見ようと空港ロビーには到着前からファンが集まり
選手の姿を見せると大歓声と拍手で凄かったですね

日本は平昌冬季五輪で史上最多の13個のメダルを獲得。
どの選手も本当に格好良かったです。
金メダル
・種目:スピードスケート 女子500m
  小平奈緒 選手
・種目:スピードスケート 女子チームパシュート
  髙木美帆さん、菊池彩花さん、佐藤綾乃さん、髙木菜那さん
・種目:女子マススタート
  髙木菜那さん
・種目:フィギュアスケート 男子シングル
  羽生結弦さん
1-642
銀メダル
・種目:スキーノルディック総合(ノーマルヒル個人)
  渡部暁斗さん
・種目:スキースノーボード(男子ハーフパイプ)
  平野歩夢さん
・種目:スピードスケート
  小平奈緒さん(女子1,000m)
  髙木美帆さん(女子1,500m)
・種目:フィギュアスケート(男子シングル)
  宇野昌磨さん

274708
銅メダル
・種目:スキージャンプ(女子ノーマルヒル個人)
  髙梨沙羅さん
・種目:スキーフリースタイル(男子モーグル)
  原大智さん
・種目:スケート・スピードスケート(女子1,000m)
  髙木美帆さん
・種目:カーリング(女子団体戦)
  吉田知梨花さん、鈴木夕湖さん、吉田知那美さん、藤澤五月さん、本橋麻里さん
 
ひとつの事に頑張り続けられる体力と精神力が凄いですよね。
私は飽きっぽいので(笑)これだけ人生をかけて情熱を注げるものに
出会った人を見ると凄いとしか言いようがありません
今回のオリンピックをきっかけにまた子供たちの夢が広がったのではないでしょうか♪
オリンピックに出られた選手の皆さん本当に本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。