今年の成人式にご出席されたのは
1997年(平成9年)4月2日~1998年4月1日生まれの方々でした。
ご成人おめでとうございます。

1997年は消費税が3%から5%に上がり、安室奈美恵さんの
「CAN YOU CELEBRATE?」が大ヒットした年です。

そして!なんとホラー映画「リング」の貞子も二十歳を迎えました!
リングが公開されてから今年で20年、調布市の成人式には
貞子がお祝いに駆けつけに来てくれたそうです(笑)

今月にはシリーズ最新作「ザ・リング/リバース」ハリウッド版が公開されるので
ただの宣伝かと思いきや最後は成人の皆と仲良く記念撮影をし大盛り上がりだったそうですよ~
theringmovie_201801_02_fixw_730_hq
(画像引用:https://natalie.mu/eiga/news/264313
これは良い思い出ですね♪

「リング」の他にも「もののけ姫」「タイタニック」「HANA-BI」
「ロスト・ワールド/ジェラシックパーク」「運動靴と赤い金魚」「グッド・ウィルハンティング/旅立ち」
「ガタカ」の名作も20歳を迎えました。

そんなに昔の映画になるんですね、ビックリしました。

毎年テレビで成人の方々のインタビューを聞く度に
凄く真面目に将来を考えているんだな~と関心してしまいます。

アンケートによると日本の未来に不安を持っている方が多く
「将来の夢がある」は過去最低という結果になりました。

339bf8d9-eaf2-4cff-a5bb-b86dab02d6fe



495d8526-65f7-4cd9-a30b-6da4247fd932
この若い世代が生きやすい世の中になってくれたら良いなと思います。