日曜日に開催されたオホーツク網走マラソンに社長が参加され
今年も42.195kmを完走されました。

今月は佐渡のハードなトライアスロン大会もあったのに
2大会とも見事完走!さすがです

網走マラソンの完走者には網走刑務所の囚人が手作りしている
木のメダルが贈呈されます。
手作りなので大きさがそれぞれ違っていてそれがまた良い味出してるんですよ~

毎年メダルの紐の色が違っていて今年は青でした。
第1回目から参加されているのでこれからもずっとコレクションしてくださいね。
来年は何色でしょう♪
BeautyPlus_20170929104040_save
お土産はメダルの他に六花亭のバターサンド。
オモロメンバーからは九州土産も。
どれも美味しくてあっという間になくなってしまいました。
いつもありがとうございます♪
BeautyPlus_20170929132552_save


今年もゲストランナーは
元オリンピック選手のエリック・ワイナイナさんと元陸上選手の金 哲彦さん。
無題
hukutoku-678x381
※左の方はワイナイナ選手のそっくりさん(笑)右が本物です。

ワイナイナ選手は参加者全員がスタートしたのを見届けてから走りだし
参加者の肩をポンっと後ろから叩きランナーを元気づけてくれるんですって。

一番最後にスタートされたのにあっという間に参加者の追い抜き
軽々ゴールしてしまうのですからさすがですよね。

coursemap
網走マラソンは網走刑務所からスタートし
急激な坂道を登りきった先には青い海と灯台が絶景のオホーツク海へ。

40kmを過ぎるといよいよゴール付近。
大曲湖畔園地の一面に広がる約150万本のひまわり畑を大きく回ってゴール。
この大会に合わせて育てられたひまわりは感動する程綺麗だったそうです♪

給水所のカニ・シジミのお味噌汁や網走監獄和牛の一口ステーキ
かまぼこ、フルーツも美味しくてとっても良い大会だったとのことです♪

次の大会も期待しています☆