昨日御殿場のアウトレットへ行ってきました。
今月の27日までセールをしているという事なので激混みを覚悟して行ったのですが
木曜日だった事もありそんなに混んでいなくて見たいお店は全部周れましたよ♪

ただ行きは小田急線で御殿場まで行ったのですが猛暑の中30分以上も
乗り換えの電車を待ったのは辛かったです

乗り換え駅の松田駅ってICカードが使えないのと電車が1時間に1本しか来ないんですね~
凄い久しぶりに切符を買いました。

電車も2車両位しかないので、散々待ってこれで乗れなかったりなんてしたら。。。
と想像しただけでも恐ろしいのですが運よく席にも座れ
約2時半以上かけてやっと御殿場駅に到着!

もうこの時点でお腹が空いて手元がフラフラだったのでアウトレットへ行く前にまずご飯
20170825_153814
可愛いインテリアがたくさんある内装がオシャレでお料理もとっても美味しかったです。
こんなお店近くにあったら良いのにな~♪

そしてシャトルバスへ乗っていよいよアウトレットへ!
お目当ては洋服やバッグ、靴だったのですが特に欲しいものもなかったので
主にバスタオル等の生活用品を少し買いました。
(写真があまりに下手だったのでHPからお借りしました。)


ww735-37065-08c
リュックって使わないのですがしっかりした作りでデザインもシンプルで格好良かったので
いつか使うだろうという事で買っちゃいました。(笑)

大きなアウトレットは初めてだったので買い物の達人(?)によるブログを事前にチェックし
アウトレットモールの上手な歩き方を頭に置いて行ったおかげで
見たいお店も全部周れましたし良い買い物が出来きてほんと大満足です。

■達人のブログによる極意■

①目当てのお店から回るべし。
②開店前に行くべし。
③駐車場から一番離れたところが見ていくべし。
④アウトレット商品にあまり期待しない。
⑤丈つめする場合は早めにお店に頼むべし。
⑥買うか迷ったら「お取り置き」
⑦フードコートはお昼時は避けるべし。駅や駐車場付近のお店を利用する。
⑧脱ぎ着しやすい服で行くべし。
⑨フロアアップは事前にチェックするべし。

行きが大変だったので帰りは帰りはロマンスカーで。
行きは何だったんだって位快適でした。
1BeautyPlus_20170825154207_save
富士山も見えたし何だかプチ旅行気分で楽しかったです。