ジャガイモ不足でポテトチップスが店頭から一部消えてしまうそうです。
全商品ではありませんが昔から食べてたポテチがもう食べられなくなるなんて
こんな悲し事はありませんよ~これから何を代わりに食べればいいのでしょう

今のうちに買わないともう一生食べれないかもしれません

昨年の北海道の台風の影響でジャガイモ不足になってしまい
ポテトチップスの7-8割が北海道のジャガイモを使っているので
カルビー湖池屋などのメーカーさんが一部商品を生産休売・終売を発表されました。

カルビー社では「ピザポテト」全サイズ、「しょうゆマヨ」「梅味」「しあわせバター味」「うすしお味」
「堅あげポテト」シリーズの「ブラックペッパー味」等の15商品が休売。

「ポテトチップス」シリーズの「フレンチサラダ」「しょうゆマヨ」等18商品が終売。

「ピザポテト」は15,000円でオークションにかけられていました!!
l_ikko_piza004

湖池屋社は、「わさムーチョチップス 肉わさび味」 「ポテトチップスのり醤油」
「125gお徳用すっぱムーチョチップス さっぱり梅味」等の9商品が休売。

「Mサイズ ポテトチップス リッチコンソメ」、「 頑固あげポテト のり塩」
「スリムバック頑固あげポテト 香ばし塩味 スティックタイプ」等の7商品が終売となりました。

日本を代表する人気商品を販売休売・終売にしてまで
国産のジャガイモに拘り続けていらっしゃるメーカーさんのポリシーは
とても素晴らしいですよね。

売上よりも品質や消費者との信頼関係を大切にしてくれている気持ちが
とても伝わってきました。

しばらくは一部のポテトチップスが食べられなくて辛いですが
早く復活してくれることを願いながら気長に待ちましょう



今日は冬に戻ったみたいに寒いので体調にはお気をつけください。