今月24日金曜日からプレミアムフライデーが始まります。

月末の金曜日は15時までに仕事を早く切り上げて
空いた時間で買い物や旅行、趣味などにお金を使い
個人消費UPに繋げていこうという取り組みです。

これからはプレミアムフライデー限定の特別なイベントが行われたり
旅行、レストラン、テーマパーク、エステ等が特別価格で
利用できるようになるそうです。

shop07-min

やっぱ旅行に行きたい人が多いんですね。
金曜日の夜を移動時間にすれば土日の2日間は目一杯楽しめるますしね♪

私なら自宅でゆっくりするか美容系のサービスが気になるので
特別プランならフェイシャルエステに行ってみたい!

でもプレミアムフライデーに予約が殺到したりお店が混んだりしそう...

皆同じ日に一斉に15時に帰れるより月1回自分でプレミアムデーと時間帯を
自由に選べたらいいな♪
そうすれば銀行や役所にも行ったりも出来ますし
平日の空いている時に出かけられます。

プレミアムフライデーを実施するかしないかは企業の自由なので
強制的に15時に帰らないといけないわけではありません。

ネットでのアンケートでは「実施しない」(68.2%)、「分からない」(28.3%)
「実施する」と答えたのはわずか3.4%でした。

「実施しない」の6割以上はプレミアムフライデーが一体何なのかよく分からない。
実施したところで仕事に影響が出るから必要ない。

サービス業はますます忙しくなるのでは?
時給で働いている人は?
他の日に残業が増えるのでは?
月末が忙しい人は?
他の日にお金を使わなくなるのでは?等と反対派の声が目立っていました。

お金を使って月末の金曜日を少し豊かに過ごしましょうとはなかなか難しそうですね。