最近テレビで紹介されていた焼き芋専門店に行ってみたくて
いつも帰りに買って帰ろうと思うのですが
寒くてなかなか買いに行けずにいます。

あのドSキャラの菜々緒様が大のサツマイモ好き。
焼き芋を幸せそうにおいしそうに食べているお姿がなんとも意外すぎました。
「菜々緒様」と「芋」・・・
b0a1cf4de092d1ffd9690b90a1d53bad
安納芋よりも甘くて美味しいと菜々緒様も大絶賛されていた
ハロウィンスイート はまだ世にあまり出回っていない幻のサツマイモなんですって。
お店は豪徳寺にあるので小田急線ユーザーとしては
是非一度は行ってみたいです♪
無題

豪徳寺は下北沢まで5分で行けて近いですし
路面電車が通っているので小田急線が遅延で新宿まで
たどりつけなさそうにない時は豪徳寺乗り換えがとても便利ですよ。

2駅で京王線の下高井戸まで行けてそこから10分で新宿まで行けます。

たまに路面電車に乗るとのどかな感じがしてなんだか懐かしい気持ちになれます。

サツマイモの話しに戻りますが
食事の前に少しだけ焼き芋を食べるとお腹が膨くらみ満腹感を感じられるそうで

野菜→焼き芋→メインのおかず→ごはんの順で食べると
血糖値の急激な上昇を抑えられてダイエット効果が高まるそうです。

甘くて美味しいからつい食べ過ぎちゃいますが
カロリーが高いので食べ過ぎには注意です。

この寒い中品川では15種類以上の焼き芋を野外こたつに入りながら
食べれるイベントが開かれています。
yakiimo_web-main

全国から厳選された究極の焼き芋屋さんの各車には
行列がたくさん出来ていて2時間待ちのお店もある程大人気だそうです。
E1485245220203_ebc4_14
(写真はHPからお借りしました)
皆さんお芋が好きなんですね♪幸せそうな雰囲気が伝わってきます。