ついに「どこでもドア」が出来ました!!
これでどこでも好きなところへ行けますね♪
どこでもドア
というわけではなく
三菱重工 さんが名乗るところの「どこでもドア」が出来ました。
どこでもドア2
なんとなく色がドラえもんぽい
電車の種類が違っても正確に対応できる新型ホームドアが開発されました。

電車の種類によってドアの数や位置が違うため
ホームドアと電車のドアの位置が合わないので
特定の電車が通るホームでしか設置出来ませんでした。

f4e2e_1438_3fd5f8a6b36ecb5104898ca3b0794a65

センサーが車両のドアを感知し、開くドアだけが開くようになっています。
どこでもドアが全国に設置されれば転落防止になり事故を防げますね。