寝る前にずっとスマホやパソコンを見ていませんか?

スマホのブルーライトは睡眠に悪影響を与えます。


ブルーライトは眠りに欠かせない物質「メラトニン」の分泌を

止める作用があるので不眠症の原因になります。


たった1件のメールチェックで脳がエスプレッソ2杯分を飲んだときと

同じくらいの覚醒状態になるそうです。


pc_oth_000938_20

質の良い睡眠が取れていないと

頭がぼーとしたり記憶力・免疫力が低下し

ホルモンのバランスも崩れ肥満、老化の原因にもつながります。


寝る1時間前にはスマホを見るのを辞めるようにし

枕元にスマホを置く癖をやめてみましょう。


手の届かない所にスマホを置き

朝アラームが鳴ったらわざわざ止めに行くようにすれば

一気に起き上がれて一石二鳥


書いてる私が一番出来なさそうですが(笑)

ブルーライトの光量を軽減やするだけでも少しは違うそうなので

今日から頑張ってみようと思います。


スマホを見てる姿勢も重要で

下を向いてスマホをずっと見ていると身体の歪みや顔の老化が早まります。


atama-katamuki-omosa


成人の頭は約4-6㎏で前かがみになればなる程、首への負担がかかり

その重さは8歳児を頭に乗っけているのと同じなんだそうです。


重い頭をずっと下に向けていると重力で顔がたるみ
二重顎やシワの原因にもなります。
フェイスラインが崩れるので老け込んだ顔になってしまうんですって


背筋をまっすぐ伸ばし目の高さまでスマホを持ちあげて

見るようにしましょう♪


しっかり睡眠が取れているか是非チェック してみてください。