「iPhone7」「iPhone7 plus」が発表され
防水機能、イヤフォンジャック廃止にsuicaモバイル決済も出来るようになりました。
iPhone7-7Plus-Camera-e1473278837646

カメラはiPhone6より50%明るく発光し
iPhone7 plusはレンズが2つあるので
最大10倍もズームが出来ます。

「光学手ブレ補正機能」はレンズで補正する事で
ブレがおさえられプロのカメラマンも使いたくなる位
綺麗な写真で撮れるそうです。

特にイヤフォンジャックの廃止は
一部のユーザーからは「なくさないで~」の声が
無題

イヤフォンジャックがなくなったので
これからは耳に入れるタイプのイヤフォンが発売されます。

完全ワイヤレスとなった「AirPods」は耳に装着するだけで
音楽を聞いたり、電話やタッチ操作でSiriを起動したりと
ただのワイヤレスのイヤフォンではないのです♪

耳栓みたいにただ耳に入れるだけ。
koya_aipods

耳に装着したことを検知される仕組みで
取り外すと音楽を停止させる事が出来ます。

またタッチ操作はダブルタップでSiriを起動
プレイリストや曲の再生、音量調整なども出来
15分の充電で3時間分が完了してしまうんです。

どんどん進化し続けて何でも小型化していくんですね。

日本は今月の16日に発売なんじゃないか説が出てますよ♪