この週末は蒸し暑かったですね。
今日まで梅雨の晴れ間のようですが、明日からは雨や曇りの日が続きそうです。

そんな貴重な晴れ間だった週末、いかがお過ごしでしたでしょうか。
きっと社長は走ったりしてたと思いますが、
走る時間帯や水分補給は大丈夫かなと心配になりました。

なぜなら、スイカを食べながら走るという楽しそうなイベントで、
熱中症で搬送された人が多くいたから。

■NHK NEWS WEB「スイカ食べながら走る催しで熱中症か 7人搬送1人重体」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160626/k10010572501000.html

豊里スイカロードレースは、
参加者1万2000人ということだから、けっこう大きな大会ですね。
まあ、大半の人がスイカをバクバク、シャクシャク、ガガガガガ~って
美味しく食べて、楽しんだ大会だったんだと思います。
距離も5km、10kmですしね。

で、そんなに熱中症の人がたくさん出たってことは、
給水所が少ないのかな?と思ったけど、そんなことはなさそうですし。
ちなみに給スイカ所は1か所だけなのね。

気温が30度近くまで上がり、湿度も高め、それで屋外で激しい運動をしたら、、、
確かに、考えただけでも熱中症になりそうな気がする。。

マラソン以外にも、屋外で活動するときは気を付けましょうね。

それにしても、いろんな大会があるのですね~。
メロンマラソン、イチゴマラソン、グルメラン、、、
マラソン人口の幅広さがうかがえますね。

では、天気予報で気温情報もチェックしつつ、
今週も一週間、元気にお仕事頑張りましょうね(^^)/


にほんブログ村 企業ブログ 情報通信業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村