5月も終わりますね。
そうこうしているうちに今年も終わってしまうんだろうな~と、
すごく気が早いことを考えたりね。

そんな5月31日ですが、火星がここ10年の間で一番地球に近づきます。
今日、日が暮れて暗くなったら空を見上げてみましょう。

肉眼でも観測できるので、ぜひ赤い星を探してみては?
あいにく関東地方は今日は曇り空ですが、一週間くらいは赤く光る火星が
見られるとのことです。

火星人襲来ではないけれど、火星にまつわる噂ってたくさんありますよね。
火星には生命体が存在しているとかね。

火星探査機が撮影した、建造物や生命の痕跡などの写真を見て、ホントなの?
と疑う気持ちも多少ありますが、、、

私は火星に生命体は存在していたし、
地球に人類や文明をもたらしたのは火星かもね~と思って、
壮大な気分を楽しんでいます。

空を見上げて、火星を見つけたあかつきには、
命のリレーを繋げてくれたご先祖様に感謝しようと思います。
皆さんの命も私もですが、超超超さかのぼれば火星に繋がってるかもしれませんから。

■株式会社ウェザーニューズ 「31日(火)に火星最接近 5倍サイズのスーパーマーズ」
http://weathernews.jp/s/topics/201605/180105/

■自然科学研究機構 国立天文台 「火星が地球に最接近」
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2016/05-topics03.html

■NHK NEWS WEB 「スーパーマーズ」 火星きょう地球最接近
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160531/k10010540551000.html


では、月末で忙しいと思いますが、
今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/


にほんブログ村 企業ブログ 情報通信業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村