今日はGWの一つ目の谷間ですね。
きっと普通にお仕事してる人が多いと思いますが、
明日からまたお休みですしね。頑張りましょう!

さて、5月に入りました。
お天気も良く、お出かけにいい季節になりました。

皆さんはお出かけしたら写真は撮りますか?
私は普段からあまり写真を撮らないので、
お出かけしたとしても申し訳程度に数枚しか撮らないです。。。

高性能なカメラもだいぶコンパクトになってますし、
特に小さいお子さんがいる方はいいカメラを買ったりしてるかな?

いいカメラであろうと、スマホのカメラであろうと、
せっかく撮るのだからキレイな写真を残したいですよね。

人物を撮るときのポイントをいくつかあげると、
「人物を大きく写す」
「写り込む背景に気を付ける」
「全身を写すときと顔をアップで写すときのカメラアングルを変える」
「わざと画面からはみ出たり切れるように写してみる」
などですかね~。

今は撮った写真の加工や編集は手軽にできますし、
動画だっていくらでも撮れますからね。

撮ってさえいれば、後からどうにでもできますが、
撮ってなければ記憶にしか残らないわけでして。

というわけで、今年のGWは写真をたくさん撮ってみようと思います。

では、今日一日お仕事頑張って、
GW後半も楽しんでまいりましょう~(^^)/


にほんブログ村 企業ブログ 情報通信業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村