東京都心のタクシーの初乗り料金は、現在「2キロ730円」。
この金額って、本当にちょっとだけ移動したいときに悩む金額じゃないですか?
え?たったの数百円なんだからケチケチするなよ~って感じですか?

まあ、私はケチケチするので、
ちょっとした距離なら気合で歩くことを選択しますが。

でも、「1キロ400円」だったとしたら、、、

例えば荷物が多くて、おまけに雨も降っていて、
歩いたら数分なんだけど、ちょっと頑張れそうにないってとき、
400円だったら「まあいっか」な金額だと思うんですけど。
本当に疲れてる時って、お金払うから楽させて~と思いませんか? 

高齢者や小さい子供連れの方には、とても使い勝手があると思います。

でも、導入予定は来年の4月かららしいけど。
国土交通省の認可などが絡んでくるから仕方ないとは思いますが、
夏の暑い時に歩くのやだな~というニーズにあわせて、
早めの導入をお願い致します。


話変わりますが、
以前このブログでも紹介した『世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ』の
ムヒカさんが本日4/5に来日するんですね。

そのニュースを見てまたあの絵本を読みたくなりました。
読んだ直後は良い話だな~と思ったのに、
何となくしか覚えていないという…

オモロブログ 2015/11/20 ■絵本「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」
http://omolo.blog.jp/archives/1045534106.html

78c1f220

「 人生において大切なことって何か」
そういうことをたまに考えてみることも必要ですよね。

では、今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/


にほんブログ村 企業ブログ 情報通信業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村