北海道新幹線が3月26日に開業しましたね。

top201407


今回開業したのは北海道の新函館北斗までなんですね。
札幌まで延ばさないのかな?と思いましたが、
2030年の年度末に札幌まで開業する予定があるようです。

北海道といえば、、、
村崎社長ですね。
私は北海道と聞くとすぐに社長を思い出します。
北海道出身の村崎社長は北海道に行くことも多いのですが、
今後もやっぱり飛行機派でしょうか?

東京から新函館北斗間は最速4時間2分。
新函館北斗から函館駅までは20分くらいかかるようですね。

となると、東京駅から函館駅までは4時間30分くらい。

飛行機は羽田空港から函館まで1時間20分。
函館空港から函館駅まではバスで20分くらい。
東京駅から羽田空港までは30分くらい。

ということは、飛行機だと乗り継ぎを含めても3時間と少し。

1時間と少し飛行機が早いようですね。

料金は飛行機が高いけど、時間と乗り心地、他に安全度など、
結局は何を優先するかや好みということでしょうか。

■JR北海道 北海道新幹線サイト
http://hokkaido-shinkansen.com/

■ジョルダン 北海道新幹線案内
http://www.jorudan.co.jp/info/haru/hokkaido_shinkansen.html

私は飛行機でも新幹線でも、どちらでもいいから
北海道に美味しいもの食べに行きたい!!です!

関東の桜は咲き始めてますが、
北海道(札幌)の開花予想は4月28日なんですね。
北海道ではGWにお花見ができるのか~。今年のGWは北海道新幹線混みそう。。

さて、また最近気温が下がって花冷えな感じですが、
今週も元気にお仕事頑張りましょうね(^^)/


にほんブログ村 企業ブログ 情報通信業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村