2月も半分が過ぎましたね。
そしてバレンタインも終わりましたが、無事にチョコの受け渡しは出来たでしょうか?

オモロでは先週のうちに、女性社員一同から社長や男性社員の皆さまへ
愛と感謝をもりもり盛り込んだチョコを渡しました(*^▽^*)
きっとスイートでデリシャスなお味がしたことと思います~。

さて、先週は中国の「春節」で、爆竹の大気汚染が心配されるとか言ってましたが、
心配されたほど大気汚染はなかったようで、良かったな~と思いました。
一応、爆竹は規制されていたようですが、それにもかかわらず鳴り響いていたようですね。
爆竹は招福と悪霊退散の効果があると言われているそうですし、
今後も少しは大人しくなったとしても、なくなることはないんでしょうね。

もう春節行事は終わっただろうな~と、
横浜中華街のサイトを見たら、2/22(月)まで続くようです。
2/20(土)の祝賀パレード「祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)」は
かなりダイナミックで見応えありそうなので、一見の価値ありそうです。
syunsetu1

横浜中華街 2016春節
http://www.chinatown.or.jp/event/celebration/201510_03/


大気汚染は大丈夫でしたが、花粉の季節はこれから本格化しますね。
昨日の天気なんて、花粉症の人にしてみれば恐ろしい感じだったのでは・・・

日本気象協会 花粉情報
http://www.tenki.jp/pollen/

インフルエンザも流行ってますし、花粉もありますし、
マスクの利用率が上がる感じですね。

では、風邪やその他いろいろ注意して、
今週もお仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。