つい先日、とある知り合いとの会話でドローンの話題になりまして。
その知り合いがとっても嬉しそうに「ドローン買ったんだよね」と言うのです。

「いやね、ヘリコプターのラジコンは持ってるんだけど、どうしてもドローンが気になって
ヨドバシカメラに展示されてるのを見てきたんだよ」
「店員さんに売れてますか?と聞いたら、1年前に入荷してから一台も売れてません!と・・・(汗)」
「少し悩んだけど、いいやー買っちゃえって」

私はいくらするのか聞いたら「オプション含めて20万ちょい」とのこと。
へー、けっこうなお値段なのね!
趣味に20万か~、う~ん、まあね、その人はお酒もタバコもしないし、
そう考えたらそんなに高くないかもね。むしろ安いくらいかも。

だって、それで最高に楽しくて癒される時間が手に入るわけでしょ。
皆さんも年間通して趣味にかかるお金ってそれなりに使っていると思うしね。

ちなみに、一箱440円のタバコを一日一箱吸うと、440×365=16万600円なり。
お酒は・・・プライスレス!

で、その知り合いは嬉しそうに「ドローンで動画撮ったから見てみる?見てみて!」と言うので、
見たらですね、画像の綺麗さに驚愕!とても綺麗な画像でした。

これって、いろいろ使えるよね~と思いました。
いろいろ浮かぶアイデアの多くは犯罪の香りがするものでしたが、(←人間の煩悩、欲望って…)
商業使用にもマジで使えますね。

ドローンを規制に含めた改正航空法が2015年12月10日施行されましたが、
規制することで、ドローンの利用が逆に増えるというコメントもありますしね。

物流分野ではそう遠くない将来、二次元で配達していたものが三次元配達に変わり、
システムも法律もどんどん更新していかなければ追いつかなくなりそうだな~なんて思います。

phantom-3-pro

↑知り合いはこれを買ったそうです。
PHANTOM 3 PROFESSIONAL

さて、私はドローン持ってないけれど、夢と愛は常に全開で飛ばしていこうと思います♪

では皆さん、今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。